クレジット受注時の先に引き当て。

フォーラム 使い方全般 クレジット受注時の先に引き当て。

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69028
    hyk
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:Version 1.3.4.1308051
    ご利用のテーマ:3.5.2
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):お名前VPS
    SSLの利用:有り
    WordPress のパーマリンク設定:通常
    ——————————————–

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E6%95%B0%E3%82%88%E3%82%8A%E6%B3%A8%E6%96%87%E6%95%B0%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

    こちらの現象と同じ事が起きているので、暫定対策として

    購入ボタンを押す → 
    遷移する前に在庫を引き当て →
    クレジット会社へ遷移 →
    リターンを受け取り結果で 
    OK:受注リスト作成 NG:在庫数戻し

    としたいのですが、

    購入ボタン後は 

    /wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php

    内の

    order_processing

    を先に呼ぶのかなぁ?と

    受注後は wp-content/plugins/usc-e-shop/functionshoock_func.php 内かなと思うのですが…

    usces_order_meta に一時データが保存されている?ので、そこを利用すればよいのか、それともセッションに持たせておくべきかと…

    残りが1個のとき先に引き当てると0になりますが、クライアントからは、「キャンセル待ち」というステータスに一時的にして欲しいとも依頼を受けております。

    利用クレジットは

    ・ソフトバンク・ペイメント(クレジットカード決済)
    ・テレコムクレジット

    です。

    この処理を行う方法のヒントだけでも頂けないでしょうか。

    どうぞよろしくお願い致します。

    #69069
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    とても難しいかと思います。
    新たに次の機能を実装しなくてはいけないと思います。

    ・ 決済会社に遷移する前に、一度Welcartに投げる。
    ・ 裏で受注処理を行い、フォームとそのままsubmitしてしまうJavaScriptを出力。
    ・ 決済に遷移してカード番号入力
    ・ 返ってきたときは受注を立てず、戦災成功を記録。セッションのクリア。

    この様な感じになるかと思います。
    カートの流れとしては、Welcartも基本この様な流れにすべきかと思いますが、この方法ではガラケー対応ができません。また、他のユーザーの方が混乱しないようにしなくてはいけませんので、デフォルトでの実装は慎重に行わせていただきたいと思っています。

    もちろん個別のカスタマイズはお受けできますので、ご希望でしたらレスキューナビにご相談ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。