クレジット決済 トークン 非通過型でエラー

フォーラム 使い方全般 クレジット決済 トークン 非通過型でエラー

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にcrie2001により3年、 8ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    crie2001
    参加者

welcartでwelcartpay(ソニーペイメント)で契約をして、決済を進めると、銀行振込などは問題ありませんが、
    クレジット決済をすると「カード情報を正しくご入力ください。」というエラーが出て決済が進みません。

ソニーペーメントに確認したところ

「ソニーペイメントサービスの蛭田と申します。
    2020/08/06 11:29:30 会員新規 KI2 w1026i7881969
    上記の通り、「KI2」エラーの返戻を確認しております。
    KI2は下記にてご案内の通り、使用済みトークンエラー(すでに利用されたトークンを使用している)
    になります。
    お手数ではございますが、コルネ様にお問い合わせをお願いいたします。」

との回答がありました。何が原因でしょうか

——————————————–
    WordPress のバージョン:(5.4.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.31)
    PHP のバージョン:(7.2)
    ご利用のテーマ:(WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:kagoya
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

crie2001
    参加者

追記

調べたところheader内にある
    <script type=”text/javascript” src=”https://www.test.e-scott.jp/euser/stn/CdGetJavaScript.do?k_TokenNinsyoCode=トークン決済認証コード&#8221; callbackfunc=”setToken” class=”spsvToken”></script>

これが発動していないためsetTokenが行われず
    tokenが空のため使用済みトークンエラーとなっているものと思われます。

試しに下記のようにsetToken内にconsoleを書いてみましたが反応はありません。

function setToken( token, card ) {
    console.log('test');
        if( token ) {
            document.getElementById( "token" ).value = token;
            document.getElementById( "delivery-form" ).submit();
        } else {
            document.getElementById( "escott-token-response" ).value = "";
        }
    }

ちなみに、カートの決済画面でtokenに適当な数字を入れて実行したところ決済が進んだのでtokenが空であることが原因だと思われます。
    <input type="hidden" name="token" id="token" value="適当な数字">

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Shop>クレジット決済設定>WelcartPay>「トークン決済認証コード」の内容にお間違えがないか、今一度ご確認ください。

crie2001
    参加者

ソニーペイメント様からいただいた情報自体の相違は確認していませんが
    いただいた情報通りに入っております。

crie2001
    参加者

ちなみに、
    https://www.test.e-scott.jp/euser/stn/CdGetJavaScript.do?k_TokenNinsyoCode=トークン決済認証コード

でトークン決済認証コードを適当に1文字変更すると何も返って来ませんが、ソニーペイメインとからいただいたトークン決済認証コードを入れるとjsファイルが返ってきますので、トークン決済認証コード自体は間違ってはないのではないのでしょうか

yskysmr
    キーマスター

crie2001 様

発送支払方法ページで、~/wp-content/plugins/usc-e-shop/js/cart_escott.js は正しく読み込まれているでしょうか。

crie2001
    参加者

cart_escott.js葉読み込まれているのを確認しましたが
    cart_sbps.jsは読み込まれていないようですね

crie2001
    参加者

paymentWelcart.class.php
    内で
    class WELCARTPAY_SETTLEMENT extends ESCOTT_MAIN

ESCOTT_MAINをextendsしていますが

class SBPS_MAIN が読み込んでいるところはどこになりますでしょうか

• この返信は3年、 8ヶ月前にcrie2001が編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

crie2001 様

失礼しました。投稿は削除いたしましたが、cart_sbps.js は不要です。

yskysmr
    キーマスター

crie2001 様

WelcartPay をご利用のユーザー様向けのお問い合わせフォームより、御社のサイトの URL をお知らせくださいますでしょうか。お問い合わせフォームの URL は、ソニーペイメントとのご契約時にお伝えしているかと思います。

crie2001
    参加者

こちらはソニーペイメントの管理画面でしょうか

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。