クレジット決済の設定について

フォーラム 使い方全般 クレジット決済の設定について

• このトピックには25件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 16 - 26件目 (全26件中)
  • 投稿者
    投稿
    hys73
    参加者

いつもお世話になっております。
    ペイジェントに再度URLを申告し、決済はできるようになりましたが、
    「決済エラーが発生しました。決済エラーログを確認してください。」と表示されてしまいました。

決済エラーログは下記の通りですが、何が悪いのでしょうか。

登録日 2017-10-26 14:39:45
    リンクキー 2126976848
    処理結果 RESPONSE ERROR
    1 Date: Thu, 26 Oct 2017 05:39:45 GMT
    2 Content-Type: text/html;charset=UTF-8
    3 Content-Length: 114
    4 Set-Cookie: JSESSIONID=BC76779CB8882A0818F96D7279782A2C; Path=/v; Secure
    5 Connection: close
    6
    7
    8 result=1
    9 response_code=P008
    10 response_detail=”customer_name”パラメータの値はタイプが不正です。

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

メッセージのとおりです。購入者の「名前」に機種依存文字等を入力されていませんでしょうか。

hys73
    参加者

回答ありがとうございます。
    購入者の名前は特に「機種依存文字」などはないようです

ちなみに現在はSSLを導入していないのですが、
    「ペイジェント決済サービス for Welcart」のマニュアルを見ると
    3ページ目に「SSL の導入を推奨」とあるのですが、
    14ページ目の予期せぬエラーの対処方法の項目には
    「SSL 証明書は正常か(SHA2 は必須、TLS1.2 のみの制限は 2017 年より実施)」
    とあります、

SHA2 は必須ということは非ssl環境では利用できないのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

「SSL を導入している場合、SHA2 が必須」という意味になります。

hys73
    参加者

SSL化も行ってみましたが
    現状解決できない状況です。

一点気になった点として添付のように決済方法を選択するところが
    文字化けしているようなのですが、こちらはどのファイルかわかりませんでしょうか

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

hys73 様

支払方法を一旦削除して再登録したほうが良さそうです。Welcart Shop>基本設定>支払方法から削除もしくは停止し、Welcart Shop>クレジット決済設定で「利用しない」を選択して更新してください。一旦、支払方法の決済種別から削除されたことを確認して、再度「利用する」にしてみてください。

hys73
    参加者

お忙しい中、回答ありがとうございます。

頂いた情報で文字化けは治りましたが、
    やはり決済ができない状況でございます。

※動作は試験環境で行っており
    WELCARTのクレジット設定もテスト環境にしております。
    ペイジェントの画面には遷移し、ペイジェントから発行されているテスト用のクレジットカード情報を入力後、決済すると、

「お支払い手続きが完了しました。ありがとうございました。下記ボタンをクリックしてください。」
    となり、下記ボタンを押すと「送信が完了しました」とサイト画面に戻ってきますが
    購入履歴にも、受注リストにも反映しておりません。
    決済エラーログも何も表示されない状況です。

何かわかりませんでしょうか。

hys73
    参加者

立て続け投稿で恐縮ですが、
    ペイジェントサイトでクレジットカード決済情報照会を確認してみたところ
    ペイジェント側にはデータが届いていることがわかりました。

ということは、マーチャントIDやリンクタイプハッシュ生成キーは問題がないということで
    WELCART側で決済後の情報が正しく受け取れていいないと考えます。

この場合、考えられるのはペイジェントへの決済情報差分照会URLの申請が間違っている可能性を疑っているのですが問題ないように思います。

ただし、ペイジェントへの決済情報差分照会URLは

WORDPRES上のサイトアドレス:https://websitename.jp
    に対して
    ペイジェントの管理画面では:https://websitename.jp/
    となっており、URLの最後にスラッシュがついています

こちらは関係ありますでしょうか

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

hys73 様

BASIC 認証などはかけていませんでしょうか。
    Welcart 関連以外のプラグインを全て停止して、お試しいただけますでしょうか。
    決済情報差分照会URL のスラッシュが関係するかは、不明です。

hys73
    参加者

お世話になります

BASIC 認証などはかけていませんでしょうか。
    →確認しましたがかけていませんでした。

Welcart 関連以外のプラグインを全て停止して、お試しいただけますでしょうか。
    →Welcart 関連以外のプラグインを全て停止しましたが変わりません。

決済情報差分照会URL のスラッシュが関係するかは、不明で
    →スラッシュを除いて再申請を行い、情報が反映されましたが、結果もかわりません。

現状では決済エラーログさえ生成されないので、どこに原因があるのかわかりません。
    何か確認する手段はないでしょうか。

投稿から1カ月経過して未だに原因もわからず非常にこまっております。

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

たいへん申し訳ありませんが、こちらのやり取りでの原因推測には限界があります。有償となりますが調査をご希望の場合は、レスキューナビのページよりお問い合わせください。

11件の投稿を表示中 - 16 - 26件目 (全26件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。