クロネコwebコレクト チェックサムエラー

フォーラム 拡張プラグイン クロネコwebコレクト チェックサムエラー

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    avocadopaprika
    参加者

はじめまして。
    クロネコwebコレクトの決済モジュールを本番環境で使わせていただいています。
    お客様から、クレジットカード番号を入力し、オンライン決済しようとすると、
    「チェックサムエラーです」と表示され、カード決済ができないという
    ご申告をよくいただきます。

ヤマトフィナンシャルに問い合わせたところ、下記のご返答でした。
    ———————–
    お問合せの件ですが、システムにて確認いたしました所、
    該当のエラーはトークン発行時のリクエストにおいて
    チェックサム値がNULL値となっている事が原因で発生しております。
    チェックサム生成時の動作につきましては、恐れ入りますが
    カート会社様へご確認を頂けますようお願いいたします。
    ———————–

何か解決方法があるか、
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.0.7)
    Welcart のバージョン:(Version 1.9.22.1909201)
    PHP のバージョン:(7.2.20)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(マルチプライス)
    ご利用のテーマ:(TCD)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome49.0.2623.112
    サーバー:(Xserver)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

shin
    キーマスター

こんにちは。

クロネコwebコレクトプラグインのバージョンが古い場合に発生する可能性があります。
    現在の最新バージョンは1.0.4となっておりますので、以前のバージョンをお使いの場合は最新バージョンにアップデートしてご確認いただけますでしょうか?

avocadopaprika
    参加者

shinさま

アドバイスありがとうごさいました。
    お恥ずかしい話、プラグインの更新情報を見ておらず、
    3代古いものを使用しておりました。
    マニュアルにも「クロネコwebコレクトプラグインは更新通知が出ません」とありましたので、
    最新版に気付いておりませんでした。
    早速アップデートしてみましたので、問題が解決されたかウォッチします。
    どうもありがとうございました。大変お騒がせ致しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。