ゲスト購入に対し、後から会員の紐付けは可能でしょうか?

フォーラム 使い方全般 ゲスト購入に対し、後から会員の紐付けは可能でしょうか?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にinnosenseにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87182
    innosense
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.15
    PHP のバージョン:7.2.12
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:カゴヤ・ジャパン
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    初めて、こちらに書き込ませていただきます。
    いつも、プラグインを利用させていただいており、大変感謝しております。

    お客様が会員登録をした後、ゲストで商品を購入してしまい
    「会員No.0」で受注リストに入っております。
    このゲスト(会員ログインなし)で受注リストに入ったデータを、すでに登録されている会員と紐付けすることは可能でしょうか?

    お手数お掛けいたしますが、可能であればご教授いただけると、ありがたいです。
    宜しくお願いいたします。

    #87191
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Shop>受注リスト>受注データ編集画面のメールアドレスの右隣に「会員情報取込」というボタンがあります。該当のメールアドレスで会員登録があれば、注文者情報と会員番号を上書きしますので、「設定を更新」で保存してください。

    #87195
    innosense
    参加者

    yskysmr様

    ご返答、ありがとうございました!
    メールアドレスの横にボタンがあるのに、なぜ気がつかなかったのか。。。
    お恥ずかしい限りです。

    「会員情報取込」ボタンで、無事に注文者情報を上書きする事ができました。
    アドバイスいただき、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。