[解決済み] コンバージョンの測定に関する質問と要望

フォーラム 要望と提案 [解決済み] コンバージョンの測定に関する質問と要望

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 12ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58413
    bashi
    参加者

    WordPress のバージョン:3.8

    Welcart のバージョン:1.3.10.2


    コンバージョンの測定を行うため下記のURLを参考にしたのですが、

    https://www.welcart.com/community/archives/2069

    https://www.welcart.com/community/archives/2167#new5

    「Google Analytics for WordPress」がユニバーサルアナリティクスに対応しておらず当方の環境では導入が難しいです。

    そこで質問なのですが、上記のプラグインを使用せずにコンバージョンの測定(eコマース含む)が可能となる方法はございますでしょうか?

    もしくはWelcartがコンバージョンの測定をプラグイン無しで出来るように対応される予定はございますでしょうか?

    どうぞよろしくお願い致します。

    #68110
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    今のところ、Google Analytics for WordPress以外にeコマースのトラッキングをWelcartと連動できるものはございません。

    プラグインを使わずに、組み込んでしまうという事も含めまして、新しいGoogle Analyticsに対応することを、早急に検討したいと思います。

    #68111
    bashi
    参加者

    返信ありがとうございます。

    対応される日を心待ちにしております。

    #69762
    bashi
    参加者

    キーマスターの方からご返信を頂き、このトピックは解決済みとしていましたが、最近ユニバーサルアナリティクスが正式版となり、近い将来、旧analyticsコードが使用できなくなる可能性が出てきました。
    現状、頂いた返信にもありましたがユニバーサルアナリティクスではコンバージョンを取得できず、もしユニバーサルアナリティクスに変更になった場合、ECサイトとしては致命的な状態となってしまいます。
    できれば早めの対応をお願いしたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

    #69857
    nanbu
    キーマスター

    Google Analytics 用のプラグインを変更することで対応するよう検討いたしております。ただ、なかなかフックでカスタマイズできるプラグインがありません。
    現在、改変という形で「Google Analytics Dashboard for WP」を検討しています。もうしばらくお待ちいただきたいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。