サイズのSKUプルダウンについて

フォーラム 使い方全般 サイズのSKUプルダウンについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsyuntarinにより8年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    syuntarin
    参加者

はじめまして。

有料テーマ「welthemes」を使ってサイトを作ろうとしていましたが、SKUのプルダウンができずに、サイズごとに「カートに入れる」がずらりならんでしまうのが格好悪く、困っていました。

Welcart Bordeaux 1.0がリリースされ、デモサイトを見ると
    K18 イエローゴールドリングのページでは指輪のサイズがプルダウンで選択できることに喜び、このWelcart Bordeaux 1.0テーマを購入しました。
    http://themes.welcart.info/basic-bordeaux/necklace05/

しかし、商品登録してプレビューで確認してもプルダウンにはならず、やり方がわかりません。

フォーラムで調べると、このようなトピックの回答が出てきました。

「価格が同じSKUの場合、セレクトボックス形式にして選択させるようにすることは可能です。

ですが、セレクトボックス形式にすると在庫表示が複雑になると思います。在庫のないサイズは、セレクトボックスに含めない、など。カートに入れるときのチェックで対応してもよいのですが。

いずれにしましても、仕様によりますが、難易度が高いと思います。HTML+CSSの知識と、JavaScript を駆使することになると思います。」

Welcart Bordeaux 1.0のデモサイトで見たようなサイズプルダウンは、デフォルトで実装されているものではないのでしょうか?

(商品オプションでサイズを選択する仕様にすればプルダウンは可能ですが、それだと在庫管理ができません。)

本当に初心者でお恥ずかしいですが、ご教授願います。

WordPress のバージョン:WordPress 4.2.7
    Welcart のバージョン:v.1.7.4
    ご利用のテーマ:Welcart Bordeaux 1.0
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

welcart
    キーマスター

こんにちは

申し訳ありません。
    Welcartでは、在庫管理を行なうためにはSKUを登録しなくてはいけません。しかしSKUを複数登録しますと、カート投入ボタンがSKUの数だけ表示されます。申し訳ありません、今のところこれがデフォルトの仕様となっています。SKU自体をセレクトで選択してカート投入ボタンを一つにするにはカスタマイズが必要となります。

このカスタマイズには、用途によっていくつか方法がございます。作業料といたしましては3万円から5万円と言う感じです。標準機能にしたいと思っていますが、いろんなパターンがあって仕様をまとめるのに苦労しています。今のところは個別対応となりますのでご了承いただけたらと思います。レスキューナビからお問い合わせいただけたらと思います。

なお、Bordeaux や Nova のデモサイトでみられるカラーやサイズのセレクトは、単なる商品オプションです。この方法では在庫管理はできません。

syuntarin
    参加者

お返事ありがとうございます。

そうですか、承知いたしました。
    標準装備を待つか、カスタマイズを検討いたします。

また、SPIKE決済モジュールの開発は今後行われる可能性ありますか?

心から期待しております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。