サムネイル画像SSLとPDFエラー

フォーラム 使い方全般 サムネイル画像SSLとPDFエラー

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    orange-express
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:IE,Firefox,chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバ スタンダード
    SSLの利用:さくら共有SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

Welcart利用させて頂いてます。
    サムネイル画像のSSLについては、
    いくつかの投稿を拝見しました。

確かに

if( $usces->options[‘use_ssl’] ){

add_action(‘init’, ‘usces_ob_start’);

function usces_ob_start(){

global $usces;

if( $usces->use_ssl && ($usces->is_cart_or_member_page($_SERVER[‘REQUEST_URI’]) || $usces->is_inquiry_page($_SERVER[‘REQUEST_URI’]) || is_admin()) )

ob_start(‘usces_ob_callback’);

}

if ( ! function_exists( ‘usces_ob_callback’ ) ) {

function usces_ob_callback($buffer){

global $usces;

$pattern = array(

‘|(<[^<]*)href=”‘.get_option(‘siteurl’).'([^>]*).css([^>]*>)|’,

‘|(<[^<]*)src=”‘.get_option(‘siteurl’).'([^>]*>)|’

);

$replacement = array(

‘${1}href=”‘.USCES_SSL_URL_ADMIN.’${2}.css${3}’,

‘${1}src=”‘.USCES_SSL_URL_ADMIN.’${2}’

);

$buffer = preg_replace($pattern, $replacement, $buffer);

return $buffer;

}

}

}

で解決するのですが、
    今度はPDFの印刷(表示)が「no permission」が出て
    エラーになってしまいます。
    解決策がありましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

すみません。話の前後が判らないのですが、サムネイル画像がどうしたのですか?
    PDF出力のエラーと関連があるという事ですか?

参加者

すいません、説明が分かりずらかったですね。

さくら共有SSLを使用しています。
    その際、カートの一番最後の内容確認のところで
    サムネイル画像によってSSLの鍵マークに黄色い△のマークが付きます。
    他の投稿にあった前述のコードをfunction.phpに加えることで
    この問題は解決されるのですが、
    この記述によって受注リストのPDF印刷が出来なくなるようです。
    (no permissionの表示)

お分かり頂けたでしょうか?
    何か解決策がありましたらお知らせ下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

その記述を、テーマのfunctions.phpに入れてもそのような症状は起こりません。Welcart Default テーマにはその記述がございます。Default テーマに切り替えて動作確認を行ってみて下さい。

それと、「受注リストのPDF印刷」とのことですが、Welcartは受注リスト画面ではPDF印刷機能はございません。受注編集画面にてPDF出力ができる様になっています。何かカスタマイズされていますか?

参加者

ご返信ありがとうございます。
    Welcart Default テーマでは正常に動作しているのを確認しました。
    まずそれを確かめるべきでした。
    かなりの部分カスタマイズしていますので、
    どこかで不具合が起きているようです。
    固有の問題として解決に当たります。

それから、PDF印刷は「受注リスト」ではなく「受注編集画面」の誤りでした。
    色々とありがとうございました。
    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。