サンキューページでの

フォーラム 使い方全般 サンキューページでの

• このトピックには15件の返信、2人の参加者があり、最後にtcsotssmnにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    tcsotssmn
    参加者

——————————————–
    Welcart のバージョン: 1.2.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Coupon 1.1.2)
    利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ

こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    クーポンの利用を行う事になり、WCEX Coupon を購入させて頂きました。
    大変よくできたプラグインをご提供頂き感謝しております。
    使用にあたり、クーポンコードを納品書やマイページの購入履歴にも
    表示したいのですが、可能でしょうか?
    また、そのようなフックはございますか?
    クーポンコードの取得はどのようにすればよろしいでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、可能な範囲でご教授をお願い致します。

tcsotssmn
    参加者

Welcart のバージョン: 1.2.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Coupon 1.1.2)

こんにちは。
    先日は、ご教授ありがとうございました。
    また一つ困ってしまいましたので、教えてください。

カストマイズによりサンキューページに見積書のリンクボタンを作成して
    別タブにて表示させるようにしたのですが、見積書を表示させると会員の
    ログインがログアウトされてしまっているようで、トップページへ戻ると
    ゲストとなってしまいます。
    記述としては、、、
    ・・・USCES_SSL_URL_ADMIN . “/wp-content/usc-e-shop.php?page=usces_orderlist&order_action=pdfout&noheader=true&order_id=” . 注文番号 . “&type=mitumori”
    スキルが乏しい為、やり方が悪いのか記述に問題があるのか分かりません。
    問題点、または良い方法がございましたら教えて頂けたらと思います。
    お忙しいところ恐縮ですが、可能な範囲でご教授をお願い致します。

tcsotssmn
    参加者

すみません。
    一つ目の書き込みは、操作ミスで誤った送信文です。
    大変失礼しました。

2つ目の問い合わせにてご回答をお願い致します。
    宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

見積書ボタンを押さずにトップページに戻った場合、追加したコードを元に戻した場合はログイン状態のままなのでしょうか?
    当カスタマイズのコードが原因なのかどうかをまず判断された方がよろしいかと思います。

tcsotssmn
    参加者

こんにち。
    お忙しいところご回答ありがとうございます。

=>見積書ボタンを押さずにトップページに戻った場合
    ログイン状態のままです。

=>追加したコードを元に戻した場合
    ログイン状態のままです。

見積書ボタンを押下し、別タブが表示されるとログアウトされた状態になってしまいます。
    どうでしょうか?
    ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

tcsotssmn様

見積書を表示させるだけではログアウトになることはないと思いますので、見積書ボタンを押したときのコード内にログアウトさせる記述が含まれているのではないでしょうか。

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    早々にお返事ありがとうございます。
    お忙しいところすみません。

ボタンという表現が正しくなかったので、申し訳ないのですが。。。

サンキュー文面の中に「見積書はこちら」としたテキストにurlを組み込みました。
    以下のような記述をしています。

$new_url_mitumori = USCES_SSL_URL_ADMIN . "/wp-content/usc-e-shop.php?page=usces_orderlist&order_action=pdfout&noheader=true&order_id=" . $usces_entries['order']['ID'] . "&type=mitumori";
    $mitumori .= '<a href="window.open(\''. $new_url_mitumori. '\' );">' . '<font color = "red">' . '見積書はこちら' . '</font>' . '</a>' ;

やはりやり方が悪いのでしょうか?
    知識不足で、申し訳ありません。
    大変恐縮ですが、ご教授をお願い致します。

sagawa
    キーマスター

tcsotssmn様

こちらの環境で同じようにアンカータグ(aタグ)を使って同じようにしてみましたが、別タブで見積書が表示された後にトップページに戻りましたが、ログイン状態のままでした。
    https://www.welcart.com/wc-condition/
    上記の環境下でWelcartおよびWelcart Basicは最新版を利用しています。

また、$new_url_mitumoriのURLで見積表示できているのはお間違いないでしょうか?
    最後に、一度テーマをWelcart basicにしてテーマによるものかどうかご確認いただけますでしょうか?

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    早々にご回答ありがとうございます。
    またお手数をおかけしてすみません。
    また、誤った記述を張り付けてしまいご迷惑をおかけしてすみません。

環境は、下記で行っています。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.5.3)
    Welcart basic のバージョン:(1.2.15)
    Welcart e-Commerce のバージョン:(1.9.36)
    PHP のバージョン:(7.4.1)

再度記述内容について実際の記述を張り付けます。
    wc_completion_page.php に記述しています。
    <div class=”header_explanation”>
    <?php _e(’<a href=”javascript:window.open(\’’. USCES_SSL_URL_ADMIN . ’/wp-content/usc-e-shop.php?page=usces_orderlist&order_action=pdfout&noheader=true&order_id=’ .$usces_entries[’order’][’ID’] . ’&type=mitumori’. ’\’ ); ”>” . ”<font color = ”red”>’ . ’見積書はこちら’ . ’</font>’ . ’</a>’); ?>
    </div><!– .header_explanation –>
       ・
       ・
       ・
    としています。

見積書の表示は、IISのurlの書換により表示できるようにしています。
    根本的な環境設定に問題があるのでしょうか?・・・

何度も何度もお手数をおかけしてすみません。
    お忙しいところ大変恐縮ですが、再度ご教授をお願い致します。

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    度々申し訳ございません。
    ご指示頂いた、テーマをWelcartBasicに変更してwc_completion_page.phpのみ改修した物(上記記述を追加した物)で
    実行してみましたが、やはりログアウトされていました。
    また、javascript:window.openを使用せず、target=”_blank”に変更してみましたが、同じ結果となりました。
    見積書でなくyahooのトップページにしてみましたら、ログアウトされていませんでした。
    この状況で何か分かりますでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご教授お願い致します。

sagawa
    キーマスター

tcsotssmn様

こちらの記述と異なる点はIISを使われている点かと思います。
    IISを使わずに見積を表示させた場合も同じでしょうか?

• この返信は3年、 3ヶ月前にsagawaが編集しました。
    tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    お忙しいところご回答頂きありがとうございます。
    apacheでの動作は、確認しておりません。
    IISを使用しての運用で、テストを行っておりましたので。。。
    apacheへの切替を検討した方がよいのでしょうか?・・・
    内部で検討してみますが、出来れば。。。対策があれば。。。ヒントがあれば。。。
    と思っております。
    誠に勝手ばかり申しますが、何か気になる点とかございますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

tcsotssmn様

Welcartのコードでは「USCES_ADMIN_URL」を使っているので、「window.open ( “‘.USCES_ADMIN_URL.’?usces_page=…省略 )」のようにしていただくと同じように見積書が表示されると思います。
    こちらで表示させた時も動きは同じでしょうか?
    あと気になる点としましてはPHPバージョンです。
    現在の推奨環境はPHPバージョン7.0から7.3ですので、こちらを推奨環境に合わせていただいてご確認いただけますでしょうか。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

tcsotssmn
    参加者

sagawa 様
    こんにちは。
    お忙しいところ早々にお知らせありがとうございます。
    また大変お時間とお手間をおかけしてすみません。

お知らせ頂いた1つのパターン「window.open ( “‘.USCES_ADMIN_URL.’?usces_page=…省略 )」を
    実装してみました。
    結果、真っ白なページに「No permission」と表記されました。
    当方のカストマイズに何か問題があるのかもしれません。。。
    もう1つの「推奨環境のPHPバージョン、7.0から7.3」への確認は直ぐには出来ない状態ですので可能な
    タイミングで実施しようと思います。

少し前にIISでのurlの書換を止め、リンクを「USCES_SSL_URL_ADMIN . ’/wp-content/usc-e-shop.php?page=usces_・・・」から「USCES_SSL_URL_ADMIN . ’/index.php?page=usces_・・・」と変更しましたら見積書の別タブ表示もされログアウトされなくなりました。
    結果としては思い通りにはなりましたが、この記述で問題ないのかどうか・・・スキルがない為判断しかねるところです。
    問題ないようであれば、一先ずこの状態で進めてみようと思います。
    大変恐縮ではございますが、ご指摘いただければと思います。
    宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

tcsotssmn様

大変申し訳ございませんが、弊社との環境等も異なりますため、また弊社が作業したカスタマイズではないため、問題がないかどうかをここで断言することはできません。
    (ご自身で行われたカスタマイズに対して、この場で保証をすることはできません。)

恐れ入りますが、心配でしたら有償にはなりますがWelCustomより、弊社にカスタマイズのご依頼いただきますようお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。