サンキューメールが発信されない(クレジット決済)

フォーラム 使い方全般 サンキューメールが発信されない(クレジット決済)

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にYUICHIROにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85625
    YUICHIRO
    参加者

    いつも拝見させていただいております。
    WELCARTをインストールして、オンラインショップを開店準備中です。

    不具合の症状は、クレジットカード決済時、WELCARTからサンキューメールが発信されません。
    (クレジット決済モジュールからの「決済確認メール」は発信されます)
    他、決済方法は、代引きがあり、そちらは問題なく作動します。

    尚、クレジット決済モジュールは、「ベリトランス Air-Web」です。
    何か考えられる原因を教えていただければ助かります。
    宜しくお願い申し上げます。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.5
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの子テーマ
    症状を確認したブラウザ:CHROME
    サーバー:KDDI CPI
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    • このトピックはyskysmrが5年、 9ヶ月前に変更しました。
    #85636
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    受注データは正常に作成されるのでしょうか。

    #85638
    YUICHIRO
    参加者

    ysk様
    早速のコメントありがとうございます。
    ・welcartの受注データには反映されていませんでした。(代引き取引は、反映されます)
    ・ベリトランスからの決済完了メールは届きますが、welcartからのサンキューメールは届きません。

    お忙しいところスミマセン。よろしくお願いいたします。

    #85660
    yskysmr
    キーマスター

    YUICHIRO 様

    サンキューメールは受注データが作成されてから送信していますので、受注データが作成できていないことになります。以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしてご一読いただき、設定にお間違えがないか、ご確認ください。
    クレジット決済設定 ベリトランス

    #85671
    YUICHIRO
    参加者

    ysk様
    お忙しいところアドバイスいただきありがとうございました。
    カード決済の後、welcartの「決済直前ログ」には、反映されております。
    ですので、ベリトランスからの「決済完了メール」と、welcartの「決済直前ログ」を使って
    運用しようと思います。それと平行して、引き続き問題解決に向けて頑張ってみます。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。