サンキューメールの項目の編集

フォーラム 使い方全般 サンキューメールの項目の編集

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    koharu0816
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.0

Welcart のバージョン:1.1.7

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:Firefox 15.0

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

カートからの注文のサンキューメール内で、送料を表示しないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

usces_filter_send_order_mail_meisai というフィルターフックを使って、メールの内容を書き換えることは可能です。ただし、このフィルターでは購入した商品内容から商品合計金額、手数料、税、総合計金額といった、金額に関わる全ての項目を扱うことになりますので、総合計金額に矛盾がないようにする必要があります。

送料を表示しないというのは、送料が0円の場合を想定されているということでしょうか。

koharu0816
    参加者

こんにちは、返答ありがとうございます。

送料を表示しないのは、配送方法と送料の絡みが複雑な部分があり、サンキューメールとは別途に送料を加算した金額を記載したメールを送付している為です。そのため、システム内では送料に関しては全てゼロ円扱いで大丈夫です。

yskysmr
    キーマスター

了解いたしました。

いずれにしましても、前述のフィルターフックを使って、明細部分を再編集していただくしか、送料の記述のみを削除することはできません。この作業はちょっと面倒ですので、このフックか、もしくは別のフックでも構いませんが、「別メールで金額をお知らせします」旨を追加してはいかがでしょうか。文言の追加だけなら、そう難しくはないと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。