サンキューメールは届くが受注メールなどが届きません

フォーラム 使い方全般 サンキューメールは届くが受注メールなどが届きません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtreeにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tree
    参加者

よろしくお願いします。
    現在サイトを作成中です。基本設定、配送設定、メール設定をしたので、試しにサンプル商品で客側となり擬似購入してみたところ、サンキューメールは届きますが、こちら側(管理者側)に受注メールが届きません。また、擬似会員登録をしてみましたが、やはり、新規会員登録管理者メールがこちらに届きません。迷惑メールフォルダーにも入ってませんでした。

設定は以下のとおりです。

・SMTPサーバーホスト:localhost

・ 受注用メールアドレス、問合せメールアドレス、送信元メールアドレス、 エラーメールアドレスは全て異なるもので、ひとつずつ入力済み

・客側として擬似使用したメールは普段使っているプロバイダのメールアドレスです。

ムームーメール(welcartに設定済)と客側として擬似使用したメールのやり取りは普通にできます。

何をどのように設定すればよいのかわからず困っております。まことに恐縮ですが、解決方法を教えてください。よろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.4
    ご利用のテーマ:Welcart Basic(子テーマ作成)
    症状を確認したブラウザ:Fire Fox
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    メールサーバー:ムームーメール
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム /%category%/%postname%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

独自ドメインをお持ちでしょうか。
    また、Google App Mail をお使いでしょうか。

tree
    参加者

こんにちは。
    プラグインのWP-Mail-SMTPを使用したらメールの送受信が可能となりました。
    お騒がせいたしました。また質問等させていただくことがあるかと思いますので、
    その際はよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。