サンキューメール(自動配信)だけ先方に配信できない

フォーラム 使い方全般 サンキューメール(自動配信)だけ先方に配信できない

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にfat69により11年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51623
    koguma8
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:

    Welcart のバージョン:Version 1.1.7

    ご利用のテーマ:Twenty Eleven 1.4

    症状を確認したブラウザ:Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    いつも大変お世話になっております。

    新たにHPを作成したのですが、注文時のサンキューメールだけ購入者に届きません。その他、手動配信のメールは届きます。

    この場合どのように対応したらよろしいでしょうか?

    アドバイス頂ければ幸いです。

    どうぞよろしくお願いします。

    #64844
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    サンキューメールと同時に送信される管理者へのメールは全く同じ仕組みで送信しています。いろんなメールアドレスで確認されていますか?

    #64845
    fat69
    参加者

    nanbu 様

    商品データ出力の際はお世話になりました。

    アップデート後、別の問題が発生し困っております。

    私の設定ミス等かと思いますがご確認いただけますと幸いです。

    サンキューメール(自動配信)が先方・当方共に

    配信できない状態となっております。

    Yahoo!メールとsoftbank.ne.jpのアドレスでどちらも同様に届きませんでした。

    管理画面からの手動メールは届いております。

    いかなる原因が考えられますでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。


    WordPress のバージョン:3.4

    Welcart のバージョン:Version 1.1.7

    ご利用のテーマ:Welcart 改

    症状を確認したブラウザ:Crome,Firefox,IE,Safari

    サーバー(会社名、サービス名):Lolipop

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/


    #64846
    koguma8
    参加者

    nanbu様、

    ご連絡遅くなりました。

    YAHOO、Hotmailで試しましたが、サンキューメール(自動配信)が先方・当方にも配信できませんでした。

    管理画面からの手動メールは届きます。

    どうぞよろしくお願いします。

    #64847
    nanbu
    キーマスター

    Lolipopのセーフモードをオフに設定してください。

    もしオフになっていましたら、一旦オンにしてもう一度オフにしてみて下さい。

    #64848
    fat69
    参加者

    nanbu 様

    LolipopのセーフモードのON/OFFを行いましたが、

    状況の改善はございませんでした。

    私の場合、WORDPRESSとWelcartをアップデートした後に

    事象が発生したものと素人ながら思っております。

    koguma8様、先だっての返信、ご容赦くださいませ。

    宜しくお願い致します。

    #64849
    nanbu
    キーマスター

    こちらの記事をご覧いただけますでしょうか。

    https://www.welcart.com/community/archives/4106

    なお、間もなくWP3.4.1がリリースされるようです。改善されているかどうかtrackを確認していないのでわかりませんが、日本語版が出ましたらアップグレードしてみてはどうでしょうか。

    #64850
    fat69
    参加者

    nanbu 様

    本件につきましてWP3.4.1に更新すると直りました。

    WORDPRESS、サーバーにおいての仕様が原因だったようですね?

    ご対応ありがとうございました。

    koguma8様

    当方では解決致しました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。