サーチコンソールで「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」と判定される

フォーラム バグ報告 サーチコンソールで「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」と判定される

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にWelcartにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    tegamiyasan
    参加者

WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン:1.9.22
    ご利用のテーマ:Welcart Beldadバージョン: 1.0.3

Googleサーチコンソールで「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」と判定される

おそらく原因はwelcart_basic-beldad/usces_cart.cssの 2489行目のmin-width: auto;だと思われます。実際「min-width: initial」に変更したら、モバイルフレンドリー判定になりました。

こちらの記述を「min-width: initial」に変更しても問題ないでしょうか?

Welcart
    キーマスター

こんにちは

上記に関してですが、

#memberinfo #history_head,
    #memberinfo .retail {
    	min-width: initial;
    }

に変更していただいて問題ございませんが、
    IE 11 では「initial」に対応しておりませんので、
    IE11にも対応させるのであれば、
    お使いのテーマ内のCSSに以下の記述も必要になってくるかと思われます。

/welcart_basic-beldad/assets/css/ie.css

@media screen and (min-width: 62.5em) {

#memberinfo #history_head,
    	#memberinfo .retail {
    		min-width: auto;
    	}

}

以上となります。

上記に関しては、次期バージョンで修正させていただきます。
    ご報告ありがとうございました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。