サーバー移行の手順を教えていただけますか。

フォーラム 使い方全般 サーバー移行の手順を教えていただけますか。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 12ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73836
    miya4964
    参加者

    サーバーを移行する方法をおしえていただけますか。
    普通にインポート、エクスポートすると商品登録が投稿にはいってしまうのですが、カートの設定や商品登録がそのままサーバー移行できる方法をおしえていただけますか。
    よろしくおねがいいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.13
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #73866
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    データベースのバックアップを取って、移設先でphpMyAdminでインポートします。ファイルのコピーを除けば、バックアップをっとてアップグレードする方法と作業は同じですので、こちらを参考にしてみていただけますでしょうか。
    http://support.welcart.com/topic/52/

    #73907
    miya4964
    参加者

    お忙しいところご返答まことにありがとうございます。
    新しいサーバーで保存したものをアップロードするのはどのようにするのでしょうか。

    ダウンロードしたファイルをアップロードしてインストールする
    この時、FTPは利用せずに管理パネルのプラグイン新規追加画面よりダウンロードした圧縮ファイルをそのままアップロードする

    とあるのですが、これがどのようにするのかわかっていません。
    WP-DB-Backupをつかってバックアップしたのですが、これをアップするのはなにかツールが必要ですか。お手数をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。

    #73924
    nanbu
    キーマスター

    バックアップを取ったデータベースのファイルは、phpMyAdminを使ってインポートします。
    phpMyAdminが使えるかどうかはご契約のサーバー会社にお問い合わせください。

    #73939
    miya4964
    参加者

    ご返答まことにありがとうございます。
    新しいサーバーのほうがwordpress簡易インストールだったためかデータベースユーザー名とかデータベース名を自動でつけられているせいかphpmyadminでインポートするとエラーが表示されました。ということは一旦すべて消してphpmyadminでデータベースをまずインポートできればやってみてできたらwordpressやプラグインをフルイデータそのままFTPであげるという流れでいいでしょうか。お手数をおかけいたします。

    #73993
    nanbu
    キーマスター

    はい。一旦空っぽのデータベースとし、そこにインポートすることになります。あとはファイルのアップロードですが、データベースの接続パスワードなどが異なるようでしたら、wp-config.phpを書き換える必要がございます。サーバー会社が変わればほとんどの場合変更が必要になります。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。