サーバー移転時に設定が全て消えてしまう

フォーラム インストール サーバー移転時に設定が全て消えてしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にlimelimerにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    limelimer
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.4.2
    Welcart のバージョン:1.2.1
    ご利用のテーマ:Twenty Eleven
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

お世話になります。
    サーバー移転に際し、長らくほったらかしだったWordPressとWelcartも最新版にアップデートしておこうと思い立ちローカル環境上で試しに現行サイトを構築してみたところ下記のページの設定内容が全て消えてしまいました。

・基本設定
    ・営業日設定
    ・配送設定
    ・メール設定
    ・カートページ設定
    ・システム設定等
    ・クレジット設定

ローカル環境上で構築した際の手順については下記のとおりです。

1.本番サーバーからデータベースにログインし、ダンプファイルを取得
    2.FTPで本番サーバー上にアップロードしているデータを全てダウンロード
    3.XAMPPのhtdocsにダウンロードした全データを入れてwp-config.phpを書き換え
    4.XAMPPのphpmyadminにログインし、ドメインを書き替えたダンプファイルをインポート

ダンプファイルのインポート時には全てのデータが格納されていますが、管理画面にアクセスすると、格納されていたデータが明らかに減っていました。
    一応、WordPress本体とWelcartを最新バージョンにした状態で構築もしてみましたがダメでした。
    Welcartをインストールしていない他のWordPressサイトは上記の方法でデータの移転ができたのですが、Welcart独自のデータ移転方法などが存在するのでしょうか?

同様の経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら知恵を貸していただけないでしょうか。
    よろしくおねがいします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

サーバー環境が同じであれば、通常通りDBとファイルのコピーでサイトの移設は可能です。Welcartだからと言って何か特別な事を行う必要はございません。

limelimer
    参加者

nanbu様

回答ありがとうございます。

では、設定内容が消えてしまうのは何が原因なのでしょうか。

いろいろと調べても解決策となりそうなものが何もヒットせず、完全に手詰まりとなっております。
    なにか対策などはないでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。