システム設定SSLを使用するを使うとカートページ、会員ログインがうまく動作しない

フォーラム 使い方全般 システム設定SSLを使用するを使うとカートページ、会員ログインがうまく動作しない

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    nashigon
    参加者

現在は独自ドメインでカートページのみSSL化(共有SSLを使用)しています。

「SSLを使用する」にチェックを入れていると、
    ・カートに商品が1つしか入らない(複数入らず新しく追加した商品のみ表示される)
    ・カートページの「次へ」を押し、お客様情報の入力画面に進もうとするとサイトトップに飛んで進めない
    ・会員ログイン後、ページを切り替えるとログアウトされている
    などの症状がでます。

テーマをデフォルトにしてみたり、プラグインを外してみたりしましたが変わりません。
    「SSLを使用する」のチェックを外すとちゃんと表示され購入する事ができます。
    うまく稼働させるには、
    ・SSLを使用しない(セキュリティ、SEO的に問題)
    ・サイト全体を常時SSL化(SSLサーバ証明書を購入)
    以外に方法はないのでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Multi Price
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくらインターネットサーバ
    SSLの利用:共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

セッションが正常に動作していないのではないかと思います。サーバーの設定を確認するか、HTTPS 等のプラグインをご利用でしたら、設定内容をご確認ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。