[解決済み] ショッピングカートをサイドバーに表示したいです

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] ショッピングカートをサイドバーに表示したいです

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にhideoにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Blackpads
    参加者

現在ショッピングカートの利用状況は、単ページにて情報を提供されていますが、これをサイドバー上で、カートに商品のある無しまたは金額などを表示することは可能でしょうか?

アドバイスを頂けますと助かります。

nanbu
    キーマスター

【新潟スイーツ・ナカシマ】さんのようなウィジェットでしょうか。

Blackpads
    参加者

nanbuさん、ありがとうございます。出来ました。

あとの人の参考に、タグ残してゆきます。

サイドバーでPHPを走らせるプラグインとの併用が必要ですね。

<ul>

<li><h3>合計金額:¥<?php usces_totalprice_in_cart(); ?>(送料・税別)</h3></li>

<li>現在の商品数:<?php usces_totalquantity_in_cart(); ?></li>

<a href=”/usces-cart/”>カートの中身を見る

</ul>

カッコは全角になっていますので、適宜半角括弧に置き換える必要ありです。

hideo
    参加者

ウィジェットで、上記のタグを入れても認識しないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは、hideo さん。

>ウィジェットで、

とありますが、どのファイルにどの様に記述したのかもう少し詳しく教えてください。

hideo
    参加者

あ、すみません。

折角お答えいただいていたのに遅くなりました。

WORDPRESSのテーマは、Welcartじゃないものを使っています。

利用出来るウィジェットの中から、テキストを追加して、以下のコードを貼り付けました。

商品点数:<?php usces_totalquantity_in_cart(); ?>個

合計金額:<?php usces_totalprice_in_cart(); ?>円

[ カートの中を見る ]

で、これだと、[カートの中を見る]をクリックすれば、ちゃんとカートの画面になるのですが、商品点数・合計金額については、何も表示されません。

で、試しにテンプレートのサイドバーあたりに、直接このコードを書くと認識されます。

この説明でわかるでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

テキスト・ウィジェットを使って、管理パネルのテキスト入力フィールドに書いたということですね。

はい、そこには基本的にphp コード(テンプレートタグ)の記述はできません。ある種のプラグインを使うと記述できるらしいですがあまりお勧めしていないです。

一番良いのはsidebar.php に記述する方法です。皆さんこれで対応されていると思います。

hideo
    参加者

nanbuさま

やはりそうですよね。

いつもサポートありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。