スマホ用vermillionのSSLについて

フォーラム テンプレート(テーマ) スマホ用vermillionのSSLについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にdiosaにより9年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70794
    diosa
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.3.17
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS
    SSLの利用:Rapid SSL ワイルドカード
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%/
    ——————————————–

    スマートフォン用のショッピングカートページで、自動的にSSL(https)に切り替わりません。
    PC用のページでは、ログインや、カートのページに移動すると、自動的にSSLに切り替わります。

    別途設定が必要なのでしょうか。

    #70795
    diosa
    参加者

    WCEX モバイル設定の、
    「SSLを無効にする」
    のチェックを外したら、動作するようになりました。
    (defaultで無効設定になっているようでした。)

    しかし、
    iPhoneのChromeでは、SSLの鍵マークに、三角マークが入り、
    「このページには安全でない他のリソースが含まれています」
    という表示が出ます。

    これは仕様でしょうか。
    回避策はありますでしょうか。

    iPhoneのSafariだと、問題なく表示できているようです。

    よろしくお願い致します。

    #70809
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    スマホのテンプレートに、直接http:// を指定してリソースを読み込んでいないでしょうか。
    他のプラグインでもこのような事は起こりますので、PCではどの様になっているかご確認いただけたらと思います。

    テーマをデフォルトの状態で使用した時は、SSL警告は出ないのを確認いたしております。

    #70829
    diosa
    参加者

    ありがとうございます。
    原因が分かりました。

    WP Social Bookmarking Lightのプラグインを入れているのですが、
    Tumblrを追加すると、headerに、
    http://platform.tumblr.com/v1/share.js
    が追加され、これがひっかかってるようでした。

    Tumblrの表示をオフにしたら、三角マークが出なくなりました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。