スマートフォンからだと新規会員登録ページに飛べない

フォーラム 使い方全般 スマートフォンからだと新規会員登録ページに飛べない

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にwelcartにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79343
    kimipon
    参加者

    お世話になります。タグや専門用語など一切わからない初心者です。すみません。

    ウェルカートについている会員登録についてです。
    新規入会フォームのページですが、パソコンからだと正常に見られ、テスト登録もきちんとできました。
    ただ、スマートフォンからそのページへ飛ぶと、なぜか【該当する投稿は見つかりませんでした。】と表示が出ます。

    いったいどうしたら良いのでしょうか・・・ネットやFAQなど調べてみましたがスマホからのみなのでわからず、非常に参っています。

    ちなみに、何名ものスマホユーザー様からご報告いただきましたので、ブラウザなどの問題ではないかと思っております。

    どうぞよろしくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.3
    Welcart のバージョン:Version 1.7.4.1603031
    ご利用のテーマ:Calm
    症状を確認したブラウザ: iphoneのサファリから(パソコンはグーグルクローム)
    サーバー(会社名、サービス名): ソフトバンク、au等(パソコンはさくらインターネット)
    SSLの利用: 不明(設定などはいじっていません)
    WordPress のパーマリンク設定: 日付と投稿名
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #79346
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    同様の症状をこちらで再現することはできませんでした。

    「何名ものスマホユーザー様からご報告」ということですが、kimiponさん自体は実際に症状は確認できていますか?
    以下のことを確認してみてください。

    1. パーマリンクの設定
      管理パネル[設定] > [パーマリンク設定]をデフォルトに戻して確認してください。
    2. 「メンバー(usces-member)」ページの存在有無確認
      管理パネル[固定ページ]にて「メンバー(usces-member)」ページを非公開設定・下書き設定・ゴミ箱に移動などしていないか確認してください。

    パソコンはさくらインターネット

    念のための確認なのですが、PCサイトとスマホサイトで別サーバーで運営されているということですか?

    #79405
    kimipon
    参加者

    yasumaxさま

    迅速かつ的確なご返信ありがとうございました。
    確認したところ、なんと非公開になっておりました・・・!

    無事にスマホから登録ページが表示され、解決しました。
    本当に感謝致します、ありがとうございました(*^_^*)

    #79406
    welcart
    キーマスター

    こんにちは。
    解決されたようで安心いたしました。

    「メンバー(usces-member)」ページを非公開設定にされていたということは、PCからも新規会員登録・マイページログインなどができていなかったと思われます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。