ソフトバンクのクレジットカード決済(外部リンク型)でエラーが発生します

フォーラム その他 ソフトバンクのクレジットカード決済(外部リンク型)でエラーが発生します

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ohtake
    参加者

クレジットカード決済でエラーが発生します。
    決済代行会社のソフトバンク・ペイメント・サービス(SBPS)へ問い合わせたところ、
    コルネ社でないと解決できないとのことでした。
    お手数ですがご対応頂けますでしょうか?

【決済代行会社】ソフトバンク・ペイメント・サービス
    【決済方式】外部リンク型
    【症状】
     ショッピングカートからSBPSのページへ遷移し、クレジットカード情報を入力。
     入力後、[次へ]ボタンを押下。
      ↓
     『ご購入内容の確認』ページが表示される。[購入]ボタンを押下。
      ↓
     「ご購入のエラー。お客様のご購入の決済はエラーとなりました」
     というページが表示される。

この症状についてSBPSの加盟店サポートへ連絡したのですが、
    SBPSからメールで返信があり、
    次の内容をコルネ社へ伝えてくださいとのでした。

以下、SBPSからのメールの抜粋です。
    ———————————-
    ■発生箇所
      決済結果通知(購入結果CGI)のレスポンス部分 ※加盟店様⇒SBPS

・決済通知用URL(pagecon_url)へ当社より決済結果を送信した後に
        加盟店様から返却いただくレスポンスの部分です。
       ・対象取引の決済通知用URLには以下をご指定いただいております。
         http://”加盟店のusces-cartのページ”

■エラー原因
       処理結果に”NG”が設定されております。
        ⇒正常に決済を完了させる場合、”OK”を設定ください。

*DevelopmentVersionにアップグレードする事で解消したという過去事例もあるようですが、
    詳細についてはコルネ社にご確認いただればと思います。

———————————-
    抜粋はここまで。

解決法がありましたら教えてください。
    以上、宜しくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.3.1
    Welcart のバージョン: 1.6.3.1512033
    ご利用のテーマ: Capital
    症状を確認したブラウザ: Chrome, IE11
    サーバー(会社名、サービス名): CPI シェアードプラン
    SSLの利用: CPI 専用SSL
    WordPress のパーマリンク設定: カスタム設定
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

恐らく、セッションの異常により受注登録が失敗してNGになっていると思います。
    *****/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/database_error.log にemptyの記録があれば間違いないかと思います。

そちらの環境で、何故セッションに異常が出るかは調査してみないと判りませんので、レスキューの方から調査依頼をお願いいたします。

ohtake
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    先ほどもう一度試してみたのですが、またエラーが発生しました。
    その後database_error.logを確認したところ、次のようにemptyの記録がありました。

[2015-12-05 14:31:45] reg_orderdata : Session is empty.

「レスキューの方から調査依頼をお願いいたします。」と仰っているのは、
    『レスキューナビ』の『不具合調査』(https://www.welcart.com/wc_nav/solution-maintenance/)に本件を相談すればよいということでしょうか?

nanbu
    キーマスター

調査させていただきました結果、主な原因はプラグイン「Download Manager」が、Welcartのsession_startを邪魔している為でした。「Download Manager」がsession_startのタイミングを遅くしない限りWelcartとの併用はできないという結果でした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。