ソフトバンクペイメント決済について

フォーラム 使い方全般 ソフトバンクペイメント決済について

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にexpにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76018
    exp
    参加者

    wordpressにてwelcartのプラグインを入れていてソフトバンクペイメントの決済の設定を行う際不具合が生じました。
    ソフトバンクペイメントに確認をすると、ユーザーからソフトバンクペイメントには情報が伝達され、そこからカード会社にも伝わっているようですが、最後にwelcartの使用者(ショップ)から「決済結果通知レスポンス」がソフトバンクペイメントに戻ってきていないので、決済が完了できないということでした。
    その際、wordpressの管理画面で本来入力する値の設定がうまくいっていないとのことです。
    管理画面でどの部分を直せばよいでしょうか?

    #76024
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    Welcart Shop>クレジット決済設定>ソフトバンク・ペイメント・サービスの設定値を、正しく設定されましたでしょうか。

    #76066
    trydev
    参加者

    横から申し訳ございません。
    私のクライアントのサイトでも同じ症状が出ました。
    何かの設定ミスなのでしょうか?
    ちなみに、クレジット決済設定>ソフトバンク・ペイメント・サービスの設定値は正しいもののようです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.4.21
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:-
    サーバー(会社名、サービス名):-
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    お願いいたします。

    #76074
    exp
    参加者

    ご連絡遅くなりました。
    WordPressのバージョンアップ、プラグインのバージョンアップを致しましたら解決したようです。
    (本番環境でのテストはクライアントに作業してもらっています)
    エラーの内容を詳しく聞くと、お客様が送信ボタンを押した時に送信がされないようでした。
    下記アップデートしたバージョンになります。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.5.2
    ご利用のテーマ:Enfold Child
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #76092
    yskysmr
    キーマスター

    exp 様

    Welcart はどのバージョンから v1.5.2 にアップデートされましたでしょうか。送信ボタンを押した時に送信がされないとのことですが、「送信ボタン」とはどの画面の送信ボタンか、おわかりになりますでしょうか。また、サーバーはどちらをお使いでしょうか。

    trydev 様

    「同じ症状」とのことですが、trydev 様のサイトで起こった現象を教えていただけますでしょうか。また、サーバーはどちらをお使いでしょうか。

    #76099
    trydev
    参加者

    クレジットカードで購入されたにもかかわらず、決済が確定されない状態でした。

    なお、先ほど原因が判明しまして、今回の症状はwelcartがもとで起こったものではなく、クライアントがソフトバンクペイメントに登録する際、決済の確定方法で手動を選択してしまったためでした。現在はソフトバンクペイメントの管理画面より手動で決済を確定していただいています。

    ご迷惑おかけしました。

    #76103
    exp
    参加者

    元々のバージョンを確認せずにアップデートをしてしまいました。
    送信ボタンは、お客様が購入する画面の、最終の画面のことだと思います。
    こちらでテストを行ったときはもうすでにアップデートをしており、最終画面の送信まで行えました。
    サーバーはお名前.comレンタルサーバーです。

    いろいろとありがとうございました。

    • この返信は8年、 5ヶ月前にexpが編集しました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。