タイトルをロゴ画像にするとヘッダーのデザインが崩れてしまう

フォーラム テンプレート(テーマ) タイトルをロゴ画像にするとヘッダーのデザインが崩れてしまう

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74355
    shio
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン:最新版
    ご利用のテーマ:Hipster
    症状を確認したブラウザ:chrome、IE
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    サイトタイトルをロゴ画像にするとヘッダー(メニュー)のデザインが崩れてしまいます。

      タイトル メニュー/メニュー/メニュー

    ↑元のこの並びが、

      タイトル
      メニュー/メニュー/メニュー

    ↑このように、ロゴ画像の大きさにかかわらずメニューのところで改行されます。
    解決するにはどこにどのようなタグを書けば良いでしょうか?

    #74357
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。
    WordPress・Welcartのバージョンは随時変わっていきますので、「最新版」ではなくバージョン番号をお書きいただければ幸いです。

    ご利用いただいているテーマを特定できませんでした。
    有償テーマの場合は、こちらでは検証することができませんので的確なアドバイスをすることができないこともありますので、予めご了承ください。

    相談いただいた内容を拝見する限りでは、WordPress・Welcartの問題ではなくテーマ側のCSSを修正することで解決できるのではないかと思います。
    まずは、該当箇所にどんなスタイルがどのファイルで指定されているのかを調べる必要があるかと思います。
    Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属している要素検証を利用していただくとどんなスタイルが効いているのかなど確認できます。
    その後、CSSの微調整を行ってみてください。

    修正は、テーマによってはフォルダの構造が複雑で、「外観」>「テーマ編集」に表示されないファイルがあったりしますので、なるべくFTPクライアントなどを利用して直接編集してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。