タブやボタンが反応しなくなったのでデバッグしたら

フォーラム 使い方全般 タブやボタンが反応しなくなったのでデバッグしたら

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmoneにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mone
    参加者

すみませんが、どう解釈すれば良いか、どう修正すれば良いかが検討つかず質問させていただきます。

Welcart Basicでブログ記事を書こうとすると、メディア選択ボタンやテキストのタブなどが効かなくなっていました。
    なにかプラグインが原因なのかもしれませんが、どの時点からこうなったのかが分からないので一度デバッグモードにしてみたら以下のようなエラーがありました。

Notice: Undefined variable:〜 functions.php on line…
    $price = usces_the_firstPrice( 'return', $post );

Notice: Undefined offset:〜 template_func.php on line…
    $price = apply_filters( 'usces_filter_the_first_price', $skus[0]['price'], $post_id, $skus, $out );

これらは何を意味するものでしょうか?
    また修正するにはどういったやり方が正しいでしょうか?

以上、お手数おかけしますがご回答お願い致します。

• このトピックはWelcartが5年、 9ヶ月前に変更しました。
    mone
    参加者

記入漏れでした。

Notice: Undefined variable: post in

Notice: Undefined offset: 0 in

です。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、moneさん

まずはご自分の環境をご提示ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

メディア選択ボタンやテキストのタブなどが効かなくなったという状況と、そのエラーメッセージには恐らく因果関係はないかと思います。ただ、どちらも出るはずの無い症状です。

他のプラグインをすべて停止するとどうなりますか?
    また、テーマを別のものに変更するとどうなりますか?

mone
    参加者

nanbuさま

返信ありがとうございました。
    プラグインのほうは、ひとつひとつ停止してチェックして行ったところ、「All In One Schema Rich Snippets」が問題だったようです。

改めてデバッグしてみたところ、エラーコードは以下だけになっていました。
    Notice: Undefined variable: post in /home/***/***.com/public_html/wp-content/themes/welcart_basic-child/functions.php on line 100

その100のラインは以下の通りです。
    $price = usces_the_firstPrice( 'return', $post );

これを解消したのですが解決方法はどういった感じになりますでしょうか?
    よろしくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.9.6)
    Welcart のバージョン:(1.9.10)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(Welcart e-Commerce)
    ご利用のテーマ:(WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:(xserver)
    SSLの利用:(常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%postname%.html)
    ——————————————–

mone
    参加者

自己解決しました。

自分で設置したJsonのコードに$postを入れていたことでエラーになっていました。

お騒がせしました。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。