ダウンロード販売拡張プラグインの仕様について

フォーラム 拡張プラグイン ダウンロード販売拡張プラグインの仕様について

• このトピックには11件の返信、5人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

現在、「Welcartダウンロード販売拡張プラグイン」を作成中ですが下記の仕様について質問・要望等ございましたらご意見をお願いいたします。

使用条件:Welcart本体がインストールされていること

予定価格:12,000円(商用ライセンス)35,000円(GPLライセンス)

販売開始:6月中旬(すみません、少し遅れています)

内容:

・カートに投入した時点でログインを促します。

・ログイン後、購入済みである場合は再ダウンロードページに飛びます。未購入の場合はチェックアウトページに入ります。

・配送先情報は省略します。

・クレジット決済が完了するとダウンロードページ(完了ページ)が表示されます。

・会員情報ページの購入履歴から再ダウンロードページ(修正版など)に入る事ができます。

・音楽など著作権料が発生するものに対しては、再ダウンロードができる期間を制限する必要があるかもしれませんが今回は盛り込んでおりません。

・会員情報の住所、電話番号は必須指定を外します。

・コンテンツファイルのは直リンクを張りませんので不正ダウンロードの心配は有りません。(フォルダを隠蔽する必要があります)

以上、よろしくお願いします。

mamekichi
    参加者

知り合いに写真屋さんがおりまして、購入者を関係者に絞った写真(バレエ、カラオケ大会などの舞台写真、ピアノ発表会、家族写真など)を販売したいと相談を受けました。

関係者にパスワードを渡して、その人たちに関係する写真だけ表示して販売するようなことができないかなあと考えています。この場合、ログイン後にカートに投入となると思います。特殊な用途かな?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

特定の閲覧者用に商品を絞り込んで表示する機能はダウンロード販売とはまた別の拡張機能と考えられます。

ご要望が多ければ対応いたしますが、特注で優先開発依頼も可能です。お見積りが必要な場合はWelcart レスキューにお問合せください。

mamekichi
    参加者

こんにちは

ダウンロードだから同じかなと考えていました。

写真屋さんにどうするか聞いてみます。

ありがとうございました。

lenoan
    参加者

はじめまして。

ダウンロード販売モジュールの完成楽しみにしています。

これはいつ頃リリースされる予定でしょうか?

こちらはPayPal決済でも購入後即ダウンロードできるような仕組みでしょうか?

Zencartのように決済後最後にサイトへ戻るボタンを押さないと注文確定しないのは不便なので決済が終われば、すぐにダウンロード情報メールが届くような仕組みだといいですね。

ちなみに、もう少し格安な商用ライセンスがあると嬉しいです。

個人の趣味の延長でショップをやるには3万以上はちょっとお値段的に手が出づらいです・・・。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

本来、商用ライセンスとして使用条件を限定し、格安でご提供したかったのですが、Welcart の拡張プラグインは、本体がGPL のため商用ライセンスを適用させる事ができません。そのため割高にせざるを得ないのですが、個人の方にも幅広く使って頂きたいと気持ちも強く持っております。

lenoan さんのご意見ご要望は真剣に検討して、できるだけ皆さんのご期待に沿えるよう努力したいと思います。

リリース日ですが、なかなか決定できなくてすみません。プラグインはほとんど完成しているのですが、Welcart Home にてテスト運用して動作を確認してから公開したいと考えています。何とか6月中にリリースしたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

mimin
    参加者

・定額課金/自動継続(1500円で30日間DLし放題)

・コンテンツレビュー(ブログの記事に対するコメントのようなもの)

・メールマガジン(選択した会員にメールを出す)

・顧客管理(利用状況。顧客別に売上、継続期間などがみられる)

以上のことが、拡張プラグインでできますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ダウンロード販売専用拡張プラグイン「DLSeller」はダウンロード及びサービス販売のための拡張プラグインですので、レビュー、メルマガと言った機能は付いておりません。

顧客ごとの利用状況リストは個別に有りますが、まだ荒削りで、継続期間などの情報はありません。

また、自動継続課金は今のところルミーズ決済サービスのみとなっていますのでご注意ください。

dtp
    参加者

ダウンロードさせるファイルに無料のものと有料のものがあります。無料のレポートも会員登録は必須です。このような場合、無料レポートに限り決済画面をスキップさせることはできますでしょうか?

また、会員向けアンケート機能はありますでしょうか(見たところないのですが、あればご教授ください。)。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

無料コンテンツは考慮していませんのでスキップはしません。ただ、カートの中が全て無料だった場合にスキップさせるといったカスタマイズは可能です。

アンケート機能はDLSeller の範疇では無いと考えます。

dtp
    参加者

ありがとうございます。

一点だけ確認なのですが、

>カートの中が全て無料だった場合にスキップさせるといったカスタマイズは可能です。

こちらのカスタマイズは有料となりますか?

&有料の場合は大体のコスト感を教えてください。

nanbu
    キーマスター

遷移先などいろいろ打ち合わせが必要ですが、簡単な物であれば5万円ほどで可能だと思います。詳細はWelcart レスキューの方にお問合せください。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。