テスト段階で決済不履行になり、途端にエラーが出て使えなくなりました。

フォーラム バグ報告 テスト段階で決済不履行になり、途端にエラーが出て使えなくなりました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    heysister721
    参加者

プラグイン導入後、商品登録まで順調にでき、いざテスト購入の段階に来て、決済方法の指定をいれずに購入操作をしていき、決済選択画面にきて選べなくてブラウザをとしました。

すると、WP管理画面に戻ろうとした途端
    「Fatal error: Call to undefined function usces_localized_name() in サーバーアドレス/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4498」と表示が出てきて、WP管理画面すら開けなくなり、FTPでプラグイン内のフォルダ名を変更しても戻らず、FTPでプラグインを削除してDBのテーブルも削除して、WPが動くようにだけなりました。

再度インストールしても、同じエラーがプログインインストール直後、プラグインインストール画面上部に出るようになり、何度やっても消えることがありません。

私としては、これだけ日本語に特化したショッピングカートのプラグインはWelCart以外見つけられなかったので、是非使いたいと思っています。

今後どう対処すべきか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:Slider Responsive WordPress Theme
    症状を確認したブラウザ:Chrome 43
    サーバー(会社名、サービス名):GMOロリポップ@チカッパプラン
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:/items/%postname%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まずサーバー(ロリポップ)の管理画面より、「セーフモード」「WAF」の設定をご確認ください。有効化されている場合は、無効にしてください。
    Welcart はこれらの設定が有効な状態では、正常に動作いたしません。

決済方法の指定をいれずに購入操作をしていき、決済選択画面にきて選べなくて

とのことですが、支払方法の設定はしていただきませんと、購入テストができません。仮にでもよいので「代引き」「銀行振込」などを設定してみてください。

参加者

WAFの設定を無効にして、ワードプレス自体を再インストールしたら、プラグインを有効にしようとすると下記重大なエラーが表示され、有効化できません。

Warning: array_key_exists(): The first argument should be either a string or an integer in サーバーアドレス/wp-includes/cache.php on line 680

Fatal error: Call to undefined function usces_localized_name() in サーバーアドレス/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4498

yskysmr
    キーマスター

heysister721 様

Welcart の有効化のときに、常に同じエラーメッセージが出るのでしょうか。

Welcart 以外にプラグインをご利用でしたら、一旦全て止めていただいても、同じでしょうか。

参加者

取り敢えず、ほかのプラグインを無効にしてインストールしてみたら、インストールは出来ました。動作テストが終わったらまた報告します。

当方でインストールしてあったプラグインは次のとおりです。

• Admin Post Navigation
    • Akismet
    • Better Delete Revision
    • Crazy Bone
    • Duplicate Post
    • Google Analytics Dashboard for WP
    • Shortcodes Ultimate
    • Social Login
    • WP Multibyte Patch
    • WP User Avatar

これらのどれかと競合していたのでしょうけど、今となっては確認するのが怖くてできませんが、よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

heysister721 様

ぱっと見、競合するようなプラグインはないように思います。
    「Akismet」「WP Multibyte Patch」は、有効化しておいたほうがよいと思います。

参加者

購入動作テストをしたところ、WAFを動作OFFに設定済みでも「/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4498」 と表示され、その後WPのダッシュボードすら開けなくなります。

このままでは使い物にならないので、他のプラグインを選択するより、ほかは無いようですかね。。

残念ですが仕方ないです。

参加者

今回の動作テストでは、会員情報入力して「会員登録しながら」だったかのボタンを押したら、このような症状に見まわれ使えなくなりました。

同様に困っていらっしゃる方もいるみたいですので、是非利用可能にしてほしいものです。

参加者

上記このトラブル、会員の管理に関するトラブルのようで、会員登録をせずに購入したら購入でき、メンバー画面にログインして会員情報編集後トップに戻ろうとした時も同じ様にエラーが出て再起不能になりました。

エラーは「Call to undefined function usces_localized_name() usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4498」というものです。

これはロリポップサーバーでは一般的に起きるのでしょうか。

もうこれ以上無料では対応していただけないようでしたら、EC-CUBEにせざるを得ないかなと思ってます。

参加者

念のためphp.iniの設定画面をキャプって送付します。
    設定に不備があれば改善します。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    参加者

最新版1.4.20にしたら治ったみたいです。
    もうすこしきちんとしてからリリースを希望します。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。