テーマのインストールが出来ません。

フォーラム インストール テーマのインストールが出来ません。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtrashにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    trash
    参加者

Welcartを利用しようと思い、テーマのインストールをしたら下記のエラーが出て、インストール出来ません。

>アップロードしたファイル usc-e-shop.1.7.1.zip からテーマをインストールしています
    >パッケージを展開しています…
    >テーマをインストールしています…
    >パッケージをインストールできませんでした。 テーマに style.css スタイルシートにありません。
    >テーマのインストールに失敗しました。

他のテーマとかは普通にインストール出来ますが Welcart だけ 上記内容で怒られてしまいます。

テーマの一覧を見ても

壊れているテーマ
    以下のテーマはインストールされていますが不完全です。テーマにはスタイルシートとテンプレートが一つずつ必要です。
    名前 説明
    usc-e-shop スタイルシートが見つかりません。

と、このように表示されています。 どうすれば良いのでしょうか?

—–利用環境—————
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.1
    ご利用のテーマ:Welcart Default Themeバージョン: 1.2.1
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):CORESERVER.JP CORE-B
    SSLの利用:なし 
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%
    ——————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart自体は「テーマ」ではなく「プラグイン」です。
    プラグインページにてインストールを行ってください。

また、Welcartは公式プラグインですので管理画面[プラグイン]>[新規追加]より「Welcart」を検索してインストールすることも可能です。

trash
    参加者

yasumaxさん、ありがとうございました。

Welcartではなく 「Welcart 専用親テーマ Welcart Basicをインストール」の間違いでした。

Welcart(プラグイン)をインスト後に Welcart Basic(テーマ)をインストしてるつもりが、間違って、usc-e-shop.1.7.1.zipを選択していました。

themes_welcart_basic.1.1.0.zip を選択して、問題なくテーマのインストも出来ました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。