テーマVollでのカート内サムネイルの表示について、商品のサムネイルが表示されない

フォーラム テンプレート(テーマ) テーマVollでのカート内サムネイルの表示について、商品のサムネイルが表示されない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にたおにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    たお
    参加者

Vollテーマを元にカスタマイズしサイト作成中です。
    利用プラグインはWCEX SKU Select、価格変動拡張プラグイン Multi Priceの2点

カートページの商品サムネイルの表示なのですが、商品のサムネイルが表示されず、SKUコード名のファイルが表示されます。

詳しくは以下のとおりです

商品コード:abc-12345
    SKUコード:01~10まで10個
    商品の画像:abc-12345.jpg、abc-12345__1.jpg~abc-12345__5.jpgの6枚
    アイキャッチ画像:abc-12345.jpg

その他に
    別で利用する画像のファイル名に01.jpg~10.jpg
    をメディアにアップロード

商品をカートに入れ、カート画面に移りますが、その画面での商品一覧のサムネイルが商品の画像にならずに、カートに入れる時に選んだ商品のSKUコードの画像が表示されます。

カートに入れた商品:abc-12345 SKUコード05
    カート画面のサムネイルで表示されるサムネイル:その他で利用する05.jpg

本来なら商品の画像であるabc-12345の画像が表示されると思うのすが、、、

試しに、テーマをカスタマイズ前のVollに戻したのですが、表示はそのままでした。
    ただ、Basicに変更すると商品の画像が表示されますのでVoll側の何かがいたずらをしているのかと思い、自身でわかる範囲内でソースなど調べてみたのですが、わからずこちらに投稿させていただきました。

このような症状はVollの仕様なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.9.1)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.6)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 WCEX SKU Select、価格変動拡張プラグイン Multi Price)
    ご利用のテーマ:(VOLL
    症状を確認したブラウザ:firefox57.0.2, IE11, Chrome63.0.3239.84, Andoroid7.0
    サーバー:さくらインターネットスタンダードプラン
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

たお
    参加者

Vollのドキュメントを読み返してみました。

そのような仕様になっているとのことでお騒がせいたしました。
    ありがとうございます。

ただ、この昨日を動かせないようにしたいのですが、何かアドバイスを頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

SKU画像は、SKU コードとアップロードした画像ファイル名が
    同一になっている場合に表示され、
    カートページにも反映される仕様となっております。
    ※SKU画像が登録されていない場合は、商品のメイン画像が表示されます。

上記の事から、別で利用する画像のファイル名(01.jpg~10.jpg)を
    別の名前に変更してみてはいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

たお
    参加者

ohnishiさま
    返信ありがとうございます。

すでに固定ページなどで多数の画像ファイル(01~10jpg)を利用しているため、すべてを変更するのが手間なたプログラム側で出来ないものかと考えた次第です。

ファイル名を変更しメージ内容などをエディタの一括置き換えを利用してみます。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。