[解決済み] デフォルトテーマ内にディレクトリを作りたい

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] デフォルトテーマ内にディレクトリを作りたい

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51474
    ANEMO
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:1.1.3

    Welcart のバージョン:3.3.1

    ご利用のテーマ:Welcart_Default

    症状を確認したブラウザ:VISTA

    サーバー(会社名、サービス名):XAMPP(local)

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:ほぼいじってない


    初歩の初歩質問で申し訳ないのですが、自分では解決できそうにないので、どなたか助けて下さい。

    Welcart_Default_Themeを使用しています。

    PHPをたくさん変更するのは、間違いや後からの管理に自信がないので、デフォルトテーマ/テンプレート/ 内に、image(変更したい画像フォルダ)を作ってあげたいのですが、やり方がわかりません。

    色々と検索していたら、usc-e-shop/templates/~.phpの変更にも、今後ディレクトリの作成が必要になってきそうなので、やり方をマスターしたいです。

    また、http://localhost/wordpress/wp-content/themes/welcart_default/images/で画像を見る事は出来るのですが、このフォルダはどこで確認する事ができるのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    #64380
    ANEMO
    参加者

    説明ベタなもので、昨日の質問、理解しづらかったです。スミマセン。http://localhost/wordpress/wp-content/themes/welcart_default/images/のフォルダの場所がみつかれば、そこに自分の使いたい画像を入れて参照するか、もしくは新しい自分用のフォルダを作って参照したいんですが、やり方が全くわからないんです…。

    また、フロントページに指定した(会社概要)ページを親にもつ子固定ページが、常に出てきてしまい、インスペクタでHTML確認したところ、

    <ul>
    <li>ホーム</li>
    <li>親2
    <ul>
    <li>親2の子</li>
    </ul>
    </li>
    <li>ホームの子ページ</li>
    </ul>

    と、

    <li>内にはいらず、独立した<li>になってしまいます。

    header.phpも確認してみたのですが、手を付けるのが怖く、対処に困っています。

    どなたか解る方がいましたら、どうぞ、教えて下さい。

    #64381
    ANEMO
    参加者

    先程のふぁいる、アップできなかったので、サイズ小さくしました。

    宜しくお願い致します。

    [attachment=6695,100]

    #64382
    ANEMO
    参加者

    3日程なやみ、ダッシュボードの外に出て編集しなくてはいけない事にやっと気付きました。

    つまらない質問、すみませんでした。

    と、共に、今までダッシュボードでのテーマ編集を行っていたので style.css index.php の変更はバージョンアップで消えてしまうのでしょうか?

    まだ初めて1週間ないぐらいなので、戻ろうかと悩んでいます。

    #64383
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマテンプレートの編集はFTPを使ってファイルをGETし、エディタを使用して編集されると良いかと思います。管理パネルから編集して何か失敗すると、管理パネル自体にアクセスできなくなってしまう恐れもあります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。