データベースを引越すると設定情報が空白だった

フォーラム インストール データベースを引越すると設定情報が空白だった

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmxxxmにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mxxxm
    参加者

現状のデータを元にリニューアルしたく、同じ状況をローカル環境に作るために、

データベースをエクスポート → .sqlファイル内にてURLを置換 → ローカル環境のDBにインポート

この手順でインストールしたのですが、”基本設定、営業日設定、配送設定、メール設定、カートページ設定、会員ページ設定、システム設定” 等の設定が取得できていませんでした。

何か、やり方が悪かったのか、特別な方法が必要なのでしょうか?
    送料や他の情報の設定項目も多かったのでできれば一括で移行できるのが理想でした。
    最適な方法を教えてください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

データベースをエクスポート → .sqlファイル内にてURLを置換 → ローカル環境のDBにインポート

こちらは phpMyAdmin を使われましたでしょうか。
    phpMyAdmin でエクスポートしたデータは壊れる場合がありますし、日本語は文字化けを起こします。データベースの移行には、プラグインをお使いください。

mxxxm
    参加者

ご回答、ありがとうございます。
    phpMyAdminでやっておりました。データ壊れる場合もあるんですね。

他のトピックを拝見ささせていただいて WP-DB-Backup を利用してやってみたのですが、エラーが出てしまって途中で止まってしまいます。
    —-
    MySQL のメッセージ: ドキュメント
    #1062 – ‘category_children’ は索引 ‘option_name’ で重複しています。
    —-
    やはりデータが壊れてしまっているのでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。