トップページにカテゴリー画像が表示されません。

フォーラム テンプレート(テーマ) トップページにカテゴリー画像が表示されません。

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にLilyaにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    Lilya
    参加者

ヘッダー画像の下にカルーセルのように表示されていたカテゴリー画像を変更しました。
    ひとつのカテゴリーは問題なかったのですが、他のカテゴリー画像を同じように変更した途端画像が表示されなくなり、途方に暮れております。
    「投稿→カテゴリー→該当するカテゴリーを選んで編集→カテゴリー画像を変更(新しい画像はアップロード済み)」でやっています。

各カテゴリーのページのトップには、きちんと新しい画像が表示されるので、謎が深まります。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.5.1–ja)
    Welcart のバージョン:(1.9.33)
    PHP のバージョン:(7.3.16)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Multi Price 1.1.6)
    ご利用のテーマ:(Welcart Carinaバージョン: 1.0.4)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome(PC,Version 85.0.4183.83), Safari(iOS)
    サーバー:(Xserver)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Lilya
    参加者

自己解決しました。
    おそらく、BackWPupプラグインのバックアップ機能が作動している、ちょうどその時にファイルをアップロードしたため(?)、MySQLが破損してしまっていた模様です。
    Xserverの自動バップアップから2日前の状態に戻しました。
    多分ですが、解決できそうな気配です。
    おさわがせしました。

Lilya
    参加者

うわ、やはり解決していません。
    同じような症状が出て解決された方、おられないでしょうか。

Lilya
    参加者

度々すみません!
    不具合の起きたカテゴリーを一度全消去して作り直し、商品マスターも一つ一つやり直しました。

一応それで治ったのですが、また同じことが起きたら心が折れそうです。

もし、同じような事態になったけど手早く直すことができた方がおられましたら、引き続きアドバイスをお願いしたく思います。おそらく今後もカテゴリー画像の入れ替えはあると思いますし、その度に全部やり直しはつらすぎるので…。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ひとまずは解決されたようで安心いたしました。
    何回か画像削除を繰り返してみましたけど同じ症状を再現できませんでした。

ちなみに覚えていたらでいいのですがリンク(aタグ)やカテゴリー名などは表示されていましたか?
    キャプチャ画像を拝見すると枠自体は生きているみたいなので画像取得のところで何かしらが起こっていたのかなと推測しています。

Lilya
    参加者

ありがとうございます!
    本来ならポインタを画像に乗せると、画像の上に黒地に白文字のカテゴリー名が表示される仕様なのですが、問題が起きた時は添付ファイルの画像のようにじわっと小さく文字が出てきました。
    狭くてクリックしづらいその文字を無理やりクリックすると、きちんとリンク先のカテゴリーページが出てきました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

リンクやカテゴリー名は表示されているみたいですね。
    やはり画像取得部分で何かしらのことが起きていたのではないかと思います。

ちなみにですが、画像を差し替えたカテゴリーすべて表示されなくなりましたか?
    それとも一部だけですか?

Lilya
    参加者

お世話になります!
    5つほど画像付きカテゴリーの画像を差し替えた中で、一つだけきちんと差し替えができ、他の4つは同じようにダメでした…。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

何回か私の環境で試してみたのですが再現ができないため憶測の域をでませんが、おそらく何らかの理由でカテゴリーに画像情報を紐付ける際に異常があったのかと思います。
    新しくカテゴリーを作り直した(カテゴリーIDが新しくなった)ことによって、画像情報の紐付けが可能になったと思います。
    原因は不明ですが、対応としては新しくカテゴリーを作り直してもらうのがよいかと思います。

Lilya
    参加者

なんども試していただき、ありがとうございます。
    ちょっと珍しい不具合だったかもしれませんが、この機会にCarinaをアップデートしたりプラグインを見直したりといった、放置しがちなメンテナンスができたので、かえって良かったのかもしれません。

次にまた画像を差し替える時は新しいカテゴリーを作り直すくらいの気力で挑みます(笑)
    重ね重ね、ご対応ありがとうございました!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。