トップページに商品が表示されない

フォーラム テンプレート(テーマ) トップページに商品が表示されない

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mtrausu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.9
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 1.2.6
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:Xserver X10
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

WelcartBasicを利用させて頂いております。
    トップページにはおすすめ商品のカテゴリーにある商品を表示しておりましたが、数日前に1.2.6にアップデートした直後から、突然、トップページが”Sorry, no posts matched your criteria.”と表示されるようになりました。
    他の商品カテゴリーのページは従来通り、そのカテゴリーの商品が表示されるのですが、トップページのみ、指定したカテゴリーの商品が読み込めないようです。
    また、カスタマイズからトップページの商品リストカテゴリーなどをいじっている段階で、公開状態が”非公開”であるものは読み込める(=ログイン時に表示される)ようですが、”公開”のものが読み込めないということも分かりました。

front-page.phpの内容も見ましたが、以前のバージョンと同じで、どこに不具合があるのか発見できませんでした。PHPやCSSはあまり詳しくないので、不具合が出たあとも特に変更はしておりません。

解決策がありましたらご教示頂けましたら幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ご報告いただいた症状をこちらでは再現できませんでした。
    どのカテゴリーを選んでも同じ症状でしょうか?

今回、記事を「先頭固定表示」にしていた場合トップページの商品一覧に出てしまう不具合を確認したため修正を行っています。
    試しにですが、テーマ内のinc/theme-customizer.phpの以下の修正しても症状同じでしょうか?
    94行目~96行目

if( ! empty( $sticky_posts ) ) {
    	$query->set( 'post__not_in', $sticky_posts );
    }

$query->set( 'post__not_in', $sticky_posts );
    に条件分岐を削除してみてください。

• この返信は6年、 1ヶ月前にyasumaxが編集しました。理由: 修正方法を訂正
    mtrausu
    参加者

ありがとうございます!無事表示されるようになりました!

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

確認ありがとうございます。
    ご報告いただいた内容をWelcart Basic1.2.7にて対応リリースいたしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。