トップページの商品ループを複数にしたい

フォーラム その他 トップページの商品ループを複数にしたい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    taka_k
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.7
    ご利用のテーマ:welcart_basic
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

お世話になっております。
    welcart_basicのデフォルトでトップページにおすすめ商品の商品ループがあるのですが、
    それをカテゴリーごとで複数に増やしたいのですが、どこを触っていいのかわかりません、
    知識不足もあり、大変恐縮ですがご教授賜りたく存じます。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ループを増やすことはWP_Queryもしくはquery_postsを利用すれば可能です。
    front-page.phpにてカテゴリーを指定してループを増やしていくことになります。
    WordPress Codex 日本語 WP_Query
    WordPress Codex 日本語 query_posts

カテゴリーが増減する場合は、get_categoriesを組み合わせると動的に増やすことができるかと思います。
    WordPress Codex 日本語 get_categories

また、Welcart Basicは随時更新が行なわれますので変更を加える場合は子テーマをご利用ください。
    子テーマについては、下記をご参照ください。
    Welcart Basicドキュメント 子テーマ作成方法

taka_k
    参加者

早速のご返答ありがとうございます。

>front-page.phpにてカテゴリーを指定してループを増やしていくことになります。
    すみません、こちらの指定の方法なのですが、どの部分で指定すればよろしいでしょうか?
    知識不足で申し訳ございません。

ちなみに、商品ループであろう部分は下記の通りとなります。

<section class=”front-il cf”>
    <?php if( have_posts() ) : ?>
    <?php while( have_posts() ) : the_post(); usces_the_item(); ?>
    <article id=”post-<?php the_ID(); ?>” <?php post_class(); ?>>

“><?php usces_the_itemImage( 0, 300, 300 ); ?>
    <?php welcart_basic_campaign_message(); ?>
    <?php usces_crform( usces_the_firstPrice(‘return’), true, false ); ?><?php usces_guid_tax(); ?>

<?php if( !usces_have_zaiko_anyone() ) : ?>

<?php _e(‘Sold Out’, ‘usces’ ); ?>

<?php endif; ?>

</article>
    <?php endwhile; ?>
    <?php else: ?>
    <p class=”no-date”><?php _e(‘Sorry, no posts matched your criteria.’); ?></p>
    <?php endif; ?>
    </section><!– .front-il –>

大変申し訳ございません。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

taka_k
    参加者

お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

uishi
    参加者

解決してたら余計なお世話ですが質問しなおすより、

ループを増やすことはWP_Queryもしくはquery_postsを利用すれば可能です。
    front-page.phpにてカテゴリーを指定してループを増やしていくことになります。
    ・WordPress Codex 日本語 WP_Query
    ・WordPress Codex 日本語 query_posts

カテゴリーが増減する場合は、get_categoriesを組み合わせると動的に増やすことができるかと思います。
    ・WordPress Codex 日本語 get_categories

見たほうが早いと思いますが。

こちらの指定の方法は引用された部分のコードにはありません。
    そこは問い合わせ結果の表示の部分じゃないでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。