バージョンアップ時のpoファイルについて/タグ管理について

フォーラム 使い方全般 バージョンアップ時のpoファイルについて/タグ管理について

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にsebastianにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    TOMO
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ——————————————–

お世話になっております。
    お陰様で、思い通りのショップサイトを構築できました。
    「welcart公式ガイド」もとても役に立ちました。

以下の2点につきまして、確認させてください。

1)poファイルに手を加えてサイト中の文言を変えているのですが、バージョンアップの際、特にアナウンスでpoファイルに変更があった旨通知がなければ、このファイルをいったん退避させ、バージョンアップ完了後に上書きする、という手順で問題ないでしょうか?

2)welcartタグについて——-
    記事中にタグリストを表示したく、simple tagsというプラグインを導入したところ新規商品追加ページでwelcartタグのフィールドがsimple tagsのフィールドに置き換わってしまいました。simple tagsで代用できるか試してみたのですが、記事中のタグリストには、関連商品の商品コードは表示したくないので難しそうです。welcartタグとsimple tagsの併用は不可能でしょうか。また、simple tagsのフィールドにタグの入力はできるのですが、入力の補助システム(お薦めのタグ・タグをクリック等)は、「これらは JavaScript で働いています。 動作させるには、ウェブブラウザで JavaScript をアクティブにしてください!」という表示が出て動作しません。ちなみに、カスタム分類の「新規項目追加」なども同じく動作しませんでした。これは、私の環境下のみで起きている不具合でしょうか。

以上2点、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

アップデート時の言語ファイルの変更は特にお知らせしていませんので、変更が有ったかどうかを知るには、差分をご確認いただく事になるかと思います。
    https://plugins.trac.wordpress.org/log/usc-e-shop/

Welcartのタグの利用方法は、特に変わったことをしている訳ではなく、ただ単にタグに登録されている商品コードを拾っているだけです。ですので、仰っている不具合は恐らく別の問題ではないかと思います。

TOMO
    参加者

ご返答をいただき、ありがとうございました。
    次回バージョンアップの際には、アドバイスをいただいた通り確認してから実行します。
    タグについては、環境を変えて再チェックしてみます。

お忙しいところ、お時間を裂いていただきありがとうございました。

sebastian
    参加者

simple tagsプラグインですが、WelcartプラグインとSimple Tagsだけにしても「これらは JavaScript で働いています。 動作させるには、ウェブブラウザで JavaScript をアクティブにしてください!」のメッセージが出ました。
    通常の投稿では動作しています。

WordPress 4.2.2
    Welcart 1.4.15
    SimpleTags 2.4

nanbu
    キーマスター

失礼しました。JavaScript が読み込まれていなかったんですね。
    以下のコードを、テーマのfunctions.php に追加してみていただけますでしょうか。

add_action('admin_enqueue_scripts', 'simpletag_admin_enqueue_scripts', 12);
    function simpletag_admin_enqueue_scripts() {
    	if( isset( $_REQUEST['page'] ) && in_array( $_REQUEST['page'], array('usces_itemedit', 'usces_itemnew') ) ){
    		wp_enqueue_script('st-helper-click-tags');
    		wp_enqueue_script('st-helper-autocomplete');
    		wp_enqueue_style ('st-admin');
    		wp_enqueue_script('st-helper-suggested-tags');
    	}
    }

sebastian
    参加者

ありがとうございます。
    無事動作しました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。