パンくずリストが表示されない

フォーラム テンプレート(テーマ) パンくずリストが表示されない

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmtrausuにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mtrausu
    参加者

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン:1.9.22
    PHP のバージョン:PHP7.0.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.0.3
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

Welcart Beldadのテーマにパンくずリストが見当たらなかったので、サードパーティ製のプラグインをインストールし、header.phpにタグを追加しようとしたのですが、「何かうまくいかなかったようです…」というエラーが表示されます。他のケース(広告を入れるなど)でheader.phpにタグを追加しようとしたときも同様のエラーとなりました。
    そこで、質問があります。
    ・そもそもheader.phpを変更することはできないのでしょうか。
    ・他にWelcart Beldadのテーマ上でパンくずリストを表示させる方法はありませんでしょうか。

hsasaki
    キーマスター

header.php を変更することは可能です。
    > タグを追加しようとした
    とありますが、
    どういったソースコードをどの場所に貼り付けられているのかがわかりませんので、
    お答えしようが無いのですが…。

mtrausu
    参加者

大変失礼いたしました。

Breadcrumb NavXTをインストールしました。
    プラグインの提供元のページには以下のコードを「適切な場所(だいたいのテーマではheader.phpのどこか)」に記述するようにとの指示がありました。

そこで上記のコードをheader.php内の<!– .slider –>の後や<!– .info-area –>の後、いちばん最後などを試してみたものの「Something went wrong. Your change may not have been saved. …」というエラーが出てしまう状態です。

改めて過去のトピックも見直しましたが、どこにタグを入れるべきか記載されている箇所が見つけられませんでしたので、こちらからの質問で失礼いたします。
    なお、上記の質問をさせて頂いた時からバージョンを変更しておりますので再度記載いたします。
    WordPress のバージョン:5.8.1
    Welcart のバージョン:2.3.2
    PHP のバージョン:PHP7.3.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.2.2
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー:Xserver

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「Something went wrong. Your change may not have been saved. …」とあるので保存されなかったとあります。
    ファイルやフォルダのパーミションをご確認いただき、自身に書き込み権限が付与されているかをご確認ください。

mtrausu
    参加者

ありがとうございます。
    パーミッションの問題だったようです。管理画面からの変更ではなく手動でアップロードすることにより解決いたしました。
    パンくずリストも入りました。
    header.phpの<!– .info-area –>の前かいちばん最後がよさそうです。
    レイアウト調整で試行錯誤しておりますが、少し自分で頑張ってみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。