ビットコイン決済の導入について

フォーラム 要望と提案 ビットコイン決済の導入について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にichihashiにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ichihashi
    参加者

お世話になっております。
    ビットコイン決済に興味があり導入してみたいと思っています。

コインチェック株式会社が、
    ショッピングカートASPにビットコイン決済のモジュールを提供しているようですが、
    Welcartは現在未対応とのことでした。

導入要望を募集しているようでしたが、
    今後、対応の可能性はありそうでしょうか。

コインチェック株式会社のビットコイン支払い用ボタンを埋め込む方法もあるようですが、
    発送先や在庫管理が連携していないので不便かな、と思いました。

現在WordPress4.6.6、Welcart1.9.2でサイトを運営しておりますが、
    Welcartのビットコイン決済導入について書かれている情報がネットに少ないようで
    どうしたものかと考えております。

ビットコイン決済モジュール早期対応に期待すると共に、
    もし、Welcartに導入可能なビットコイン決済対応のモジュールがあれば、
    ご教示ください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ございませんが、現在のところ、ビットコイン決済モジュールの導入の予定はありません。

ichihashi
    参加者

承知致しました。
    海外バイヤーさんのお支払い、決済手数料の安さ、
    などメリットがあり、日本でも徐々に導入が進んでいるようですが、
    現在は処理に遅延が出る事もあるようですし、
    もうしばらく少し様子を見てみようと思います。

ビットコイン取引所の提供する決済モジュール導入は未定という事ですが、
    GMOペイメントゲートウェイが決済事業者としてもビットコイン決済を導入してるので、
    Welcart対応決済サービス各社の今後の動きに注目してみます。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。