フィルターフックをWelcartの商品追加フォームにのみ適用したい

フォーラム 使い方全般 フィルターフックをWelcartの商品追加フォームにのみ適用したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJunichiKにより9年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    JunichiK
    参加者

いつもお世話になります。

カスタムフィールド作成や投稿本文初期値など、新規投稿時のフィルターフックを、Welcartの商品追加フォームにのみ適用させたいのですが、そのような条件判定はございますか?
    通常の投稿と同じ扱いになってしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

投稿が商品かどうかを判断するにはこの関数が良いです。
    usces_is_item($post_id)

新規投稿の所では使えませんので、WordPress のグローバル変数 $hook_suffix を使ってみてはどうでしょう。

新規商品登録画面 welcart-shop_page_usces_itemnew
    商品一覧及び商品編集画面 welcart-shop_page_usces_itemedit

global $hook_suffix を利用するには、アクションフック current_screen 以降のタイミングが必要です。

JunichiK
    参加者

nanbu様、ご回答ありがとうございます。
    助かりました。
    admin_headフックのタイミングでうまくいきました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。