フリガナ欄を必須項目に

フォーラム 使い方全般 フリガナ欄を必須項目に

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50636
    tomtom
    参加者

    お世話になっております。

    新規入会フォームのフリガナ欄に必須項目の*(アスタリスク)を表示したい場合はどうすればよいでしょうか。

    plugins/usc-e-shop/functions/function.php

    の2878行あたりかなと思うのですが。

    <th scope=”row”>’ . usces_get_essential_mark(‘name3’).__(‘furigana’, ‘usces’).'</th>

    ほかの必須項目欄にはちゃんと*が表示されているのに、フリガナ欄だけが表示されません。

    usces_get_essential_markの部分を、em/emと書き換えてしまってもよいものでしょうか。

    ご教示のほどお願いいたします。


    Welcart のバージョン:1.06

    症状を確認したブラウザ:Firefox3.621


    *申し訳ありません、さきほど投稿する場所を間違えました。

    #62739
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    usc-e-shop/functions/function.php を書き換えても、アップグレードすると消えてしまいます。一番良い方法はフックを利用してフィルターをかける方法ですが、ちょっと難しいかもしれません。まずはこちらをご覧になってみてください。

    https://www.welcart.com/community/archives/1697

    例えばこの様になります。

    add_action('usces_action_essential_mark', 'my_action_essential_mark');
    function my_action_essential_mark(){
    global $usces_essential_mark;
    $usces_essential_mark['name3'] = '<em>' . __('*', 'usces') . '</em>';
    }

    ただ、これで必須マークは付きますが、必須チェックは行なわれません。必須チェックを行なうにはまた別のフィルターが必要となります。

    #62740
    motomoto
    参加者

    お邪魔します。

    こちらでもフリガナ必須で、入力チェックが必要な案件があり、このページにたどり着きました。

    こちらは、Welcart公式ガイド書籍を参考に、

    usc-e-shop/functions/function.php

    で必須条件と判定をユーザ定義で追加して動作を確認できました。

    フリガナの入力チェックは

    preg_match("/[^ァ-ヶー]+/u", trim($_POST["customer"]["name3"]) )

    としました。

    #62741
    nanbu
    キーマスター

    MTGPさん

    情報のご提供ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。