ヘッダーサブメニューの背景透過処理について

フォーラム テンプレート(テーマ) ヘッダーサブメニューの背景透過処理について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にSaKoにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    SaKo
    参加者

——————————————–
    WordPress のバージョン:5.4.1
    Welcart のバージョン:1.9.30
    PHP のバージョン:7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグイン:SKU Select、Multi Price
    ご利用のテーマ:Beldad
    症状を確認したブラウザ:Firefox、Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。
    テーマBeldadのカスタマイズで質問です。

ヘッダーサブメニューを表示させると、背景色に透過処理が施されていますが、
    その透過度合いを調整するにはどこを修正したら良いでしょうか?

すみませんがご教示いただけると幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

Welcart
    キーマスター

こんにちは

上記部分に関しては、
    外観 > カスタマイズ > 色 で設定した内容を反映させております。

お使いのテーマ内の
    /inc/theme-customzier.php が該当ファイルになります。

Google Chrome などに同梱されている「要素検証」を利用する事で、
    その部分にどのようなスタイルが適用されているかを確認することができますので
    利用してみてください。

SaKo
    参加者

ご返信ありがとうございます。

場所は特定できましたが、rgbaの変数表記になっていて、
    透過レベルの初期値0.6を0.8などに打ち替える方法が分かりませんでした。

もしよろしければ、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

現状は、$main_color;に置き換えて、透過なし状態にしています。

変更前
    #site-navigation ul.sub-menu {
      background-color: <?php echo $main_color_rgba; ?>;
    }

変更後
    #site-navigation ul.sub-menu {
      background-color: <?php echo $main_color; ?>;
    }

何卒よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

background-color: rgba(0,0,0, .4);
    }

という形で、既存の箇所に直接スタイルを書き込んでみてはいかがでしょうか。

SaKo
    参加者

ご返信ありがとうございます。

外観 > カスタマイズ > 色 で設定変更する内容を活かしつつ、透過値だけを変更させたかったのですが、
    難しそうなので、アドバイスいただいた直接スタイルに書き込む方法で対応してみます。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。