ヘッダーメニューの文字色変更

フォーラム 使い方全般 ヘッダーメニューの文字色変更

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocoにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82143
    nekoco
    参加者

    carina を利用させていただいております。
    このたびもお世話になります。

    ヘッダーメニューの文字色を変更したく、子テーマのstyle.cssに
    下記のようにスタイルを追加してみたのですが、効きません。

    #site-navigation {
    padding: 20px 0;
    color: #色番号 !important;  ←追加した行
    }

    初歩的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.2
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.2.4
    ご利用のテーマ:carina 1.0.2
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    #82155
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Carinaは管理画面から文字色等を変更できます。
    それでは、要件を満たすことはできないでしょうか。
    この部分だけということでしたらセレクタ名は#site-navigation li aです。

    テーマのCSSを修正される際は、Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属している要素検証を利用されるといいと思います。
    該当箇所にどんなスタイルが効いているのかどのファイルの何行目に記述されているものなのかなど確認できます。

    #82168
    nekoco
    参加者

    yasumax様

    いつもありがとうございます!
    教えていただいたセレクタの方で、変更ができました。

    とても助かりました。
    どうもありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。