ベリトランス決済のエラー

フォーラム 使い方全般 ベリトランス決済のエラー

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にwelkcqにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    welkcq
    参加者

この度、カード決済コンビニ決済にベリトランスを導入し、ベリトランス側の承認をいただきました。
    早速サイトの方へWeb-Airを導入しようと Welcart クレジット決済設定 を参考に設定しました。

ベリトランス側の決済画面まではOKなのですが、最後サイト側へ戻ってくるところで決済エラー「NH02」を返され承認できません。
    コンビニ決済も利用しているのですが、同じように決済エラーとなります。
    何か上記のページ以外の設定が必要なのでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2–ja
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:minimum
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 使用(不使用でも症状は変わらず)
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

• このトピックはwelkcqが9年、 6ヶ月前に変更しました。
    welkcq
    参加者

失礼しました。本文中リンクコピペミスです。

正しくは以下の通りです。
    Welcart クレジット決済設定

• この返信は9年、 6ヶ月前にwelkcqが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ベリトランス側の決済画面まではOKなのですが、最後サイト側へ戻ってくるところで決済エラー「NH02」を返され承認できません。

とのことですが、「最後サイト側へ戻ってくるところ」とは、ベリトランスの決済が完了した完了ページなのか、それとも、ベリトランスのサイトから Welcart のサイトに戻るボタンを押したときなのか、どちらになりますでしょうか。またはそれ以外のタイミングでしょうか。

エラーコード「NH02」につきましては、現在ベリトランスに確認中です。

welkcq
    参加者

yskysmr様、早速のお返事ありがとうございます。

「最後サイト側へ戻ってくるところ」とは、ベリトランスの決済が完了した完了ページなのか、それとも、ベリトランスのサイトから Welcart のサイトに戻るボタンを押したときなのか、どちらになりますでしょうか。またはそれ以外のタイミングでしょうか。

クレジトカード決済の場合
    ベリトランス側の完了ページにて決済が完了せず、決済エラー「NH02」となります。
    その後Welcartサイトに戻ると

ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)

コンビニ決済の場合
    Welcart側で「上記内容で注文する」をクリックした後、そのまま

ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)

とのエラーになります。
    welcart側では無くベリトランス側の問題ということかもしれません。

yskysmr
    キーマスター

welkcq 様

「NH02」のエラーコードにつきまして、ベリトランスより回答がありました。

①(card) 売上、取消等の対象となる取引レコードが存在しない
    ②(card) 現在の取引状態と、要求されたコマンドの整合性がとれていない
    ③(card/mpi) ダミー取引で有効なテストカード番号ではない(本番テストカード番号をセットした場合など)
    ④(mpi) 再取引で、元取引が見つからない
    ⑤(cvs) 取消の対象となる取引レコードが存在しない

③の理由であることが多いとのことですが、お心当たりはございますでしょうか。

welkcq
    参加者

yskysmr様

結果から先に申し上げると、クレジットカード決済できました。

③(card/mpi) ダミー取引で有効なテストカード番号ではない(本番テストカード番号をセットした場合など)

ベリトランスとの契約者と同名義のクレジットカード決済は不可でしたので、別名義でのカードでしたら問題なく決済できました。問題の切り分けが十分では無かったようです。申し訳ありません。

簡単な問題で大変失礼しました。ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。