ベリトランス コンビニ決済の入金通知後の自動処理について

フォーラム その他 ベリトランス コンビニ決済の入金通知後の自動処理について

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にp-tanにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    p-tan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.1
    Welcart のバージョン:1.9.17
    PHP のバージョン:7.0.30
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 1.2.8 の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome (72.0.3626.121)
    サーバー:XServer X10
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。

決済方式でベリトランス社のコンビニ決済の利用を検討しておりまして、
    コンビニ決済の入金通知を受信した後に、自動で処理を行うため、コンビニ決済の動きを確認しております。

hoock_func.php 内の L750 – L801 が入金通知の該当箇所と思われますが、フックさせる良い方法を見つけられませんでした。
    usces_action_acting_getpoint を ポイントを利用しないまたは、必ずポイント付与のタイミングを入金時とすることを条件としてフックさせる事もできるかとも思われましたが、ストレートにコンビニ決済の入金通知のフックあれば教えていただけますと幸いです。

また、過去に同様の問い合わせがないかと検索しましたところ、
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8C%96
    の記事を見つけました。

「usces_action_sbps_payment_completion」のフックを追加していただけた様子のお話なのですが、現在利用しております 1.9.17 のバージョンで grep で確認したところ、該当箇所を見つけられませんでした。

一度、Development Version に変更を行うと、新しいバージョンがリリースされた後、Development Version で更新し続ける必要があるものでしょうか。

基本的なご質問で大変恐縮ですが、教えていただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ストレートにコンビニ決済の入金通知のフック

申し訳ありません、そういったフックはありません。

「usces_action_sbps_payment_completion」のフック

v1.9.17 では paymentSBPS.main.class.php に存在しています。

一度、Development Version に変更を行うと、新しいバージョンがリリースされた後、Development Version で更新し続ける必要があるものでしょうか。

Deveropment Version は次期バージョンに吸収されます。用途に応じてご利用ください。

p-tan
    参加者

お世話になります。
    ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

「usces_action_sbps_payment_completion」のフック
    につきましては、単純な grep 操作で確認しておりましたので見つける事ができませんでした。
    大変失礼いたしました。

また、Deveropment Version につきましてもかしこまりました。

改めて、今回ご質問させていただきましたベリトランス社コンビニ決済処理の入金通知に対して、フックを追加等していただくことは難しいでしょうか。

申し訳ございませんが、再度ご教授いただけますようお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

p-tan 様

承知しました。
    以下のように hoock_func.php にアクションフックを追加いたします。

do_action( ‘usces_action_veritrans_conv_payment_completion’, $sdata );
    usces_action_acting_getpoint( $order_id );

尚、リリースは次期バージョンになりますので、しばらくお待ちいただければと思います。
    上記の通りに hoock_func.php を修正してお使いください。

p-tan
    参加者

お世話になります。
    早々にご対応をいただきまして誠にありがとうございました。
    ご連絡をいただきました内容で確認してみます。

p-tan
    参加者

いつもお世話になっております。
    コンビニ決済の入金通知でご教授をいただきまして誠にありがとうございます。

こちらで、hoock_func.php 内の L750 – L801 が入金通知の該当箇所と思われますが、フックさせる良い方法を見つけられませんでした。
    の内容でご質問をさせていただきましたが、私の勘違いで、hoock_func.php 内の L750 – L801はコンビニ決済の支払い通知を処理している場所だったようで、入金通知を処理する場所ではありませんでした。
    大変失礼いたしました。

ご回答をいただきました下記のコードにつきましても、L790 に差し込んで利用するものかと思っておりましたが、入金通知処理ではないため、利用することができませんでした。
    hoock_func.php

do_action( ‘usces_action_veritrans_conv_payment_completion’, $sdata );
    usces_action_acting_getpoint( $order_id );

もし、ご回答のコードの差し込み場所そのものを私が勘違いしている場合は、恐れ入りますが差し込み場所につきましてご教授いただけますようお願いいたします。

また、上記のコードそのものが利用できない場合は、恐れ入りますがコンビニ決済の入金通知を処理するためのフックを追加等していただくことは難しいでしょうか。

誠にお手数をおかけいたしますが、ご教授いただけますようお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

p-tan 様

現在ご利用の Welcart のバージョンを教えていただけますでしょうか。

p-tan
    参加者

お世話になります。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。
    現在は Welcart のバージョン:1.9.17 を利用しております。

リリースされております 1.9.18 にアップデートを行った後、もしも、コンビニ決済の入金通知を取得するために必要な修正等がございましたらご教授いただけますようお願いいたします。

誠にお手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

p-tan 様

Welcart を v1.9.18 にアップデートしてご確認ください。
    弊社で追加したフックは、ベリトランスの入金通知を正常に受信し、Welcart の受注データを「入金済み」に更新する処理が成功した後に実行されます。
    この場所以外にフックを入れる場所がちょっと想定できないのですが、入金通知を取得したときに、何をしようとされているのでしょうか。

p-tan
    参加者

お世話になります。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。

v1.9.18 に更新を行いまして確認するようにいたします。

処理の流れとしまして入金通知後にメール送信を行う流れを想定しております。

ご対応ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。