ベリトランスAirテスト環境の決済後の状態について

フォーラム 使い方全般 ベリトランスAirテスト環境の決済後の状態について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfujitoraにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76246
    fujitora
    モデレーター

    Welcartを使ってサイトを立ち上げ中です。DLSeller(2.1.5),widgetCart(1.1.4),MultiPrice(1.1.4)も使用しています。
    ベリトランスairのアカウントを取得しテスト環境で使用しています(welcartのクレジット設定をテスト環境に設定して使用しています)。

    ダウンロード商品をクレジット決済で購入する場合、ベリトランスの画面に遷移し決済が終了後、shopに戻るボタンで自社サイトに戻ってきます。この状態でダウンロードは出来る状態になっておりダウンロードも出来ます。
    しかしながら、管理画面の受注リストで確認すると受注記録がありません。また、メンバーページにも購入履歴がありません。ベリトランスからのメールは届きます(取引IDも記載されています)。
    決済方法として銀行振込を設定し、銀行振込を使った場合は問題なく受注記録が残り、その後の操作も問題なく進みます(ダウンロードも出来ます)。

    この状態は、ベリトランスの設定がテスト環境だから生じているのでしょうか?

    下記の環境でも上記の問題が発生しています。
    立ち上げ中のカスタマイズした環境でも同様に問題が発生しています。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1-ja
    Welcart のバージョン:1.5.4
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:Chrome, FireFox
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー(CentOS7.1)
    SSLの利用: サイト全体をssl化
    WordPress のパーマリンク設定: ローカルネットワーク環境で外部からはアクセスできません
    ——————————————–

    お手数をおかけしますがご回答よろしくお願いいたします。

    #76277
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    SSL化はどのように行っていますか?
    HTTPSをお使いでしたら注意が必要です。

    #76291
    fujitora
    モデレーター

    お返事即なりました。
    現状は、自己作成の証明書を使用してサイト全体をssl化しています。
    そのため証明書に関してはエラーが出ます。サイト稼動時には正式な証明書を使用する予定です。
    また、
    サイトアドレスに https: を使用しております。

    よろしくお願いします。

    #76298
    nanbu
    キーマスター

    まず、自己作成の証明書では決済はできません。正規の証明書を取得してください。

    それでも問題が解決しない場合
    サイト全体をSSL化するのであれば、HTTPSは使わずに一般設定のURLをhttps//****と書き直して下さい。この場合、Welcartのシステム設定ではSSLを使用しないの設定にします。

    #76302
    fujitora
    モデレーター

    ご回答ありがとうございます。
    公式証明書は取得済みですので、そちらを使用して確認いたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。