ペイジェントとの決済ステータスの不一致

フォーラム 使い方全般 ペイジェントとの決済ステータスの不一致

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mokusei
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.13 Development Version
    ご利用のテーマ:Welcart default
    症状を確認したブラウザ:Safari 5.1.10
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー株式会社、Xserver
    SSLの利用:独自SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

お世話になっております。
    ペイジェントの「コンビニ決済」に関連して、welcart側のバグかどうかお調べいただけないでしょうか?

welcaertの受注リストで、入金状況が「未入金」から「入金済み」に変わったため、あらためてペイジェント管理画面で決済ステータスを確認すると「支払期限切」となっていました。
    ペイジェントでは「コンビニ決済(番号方式)」の支払期日までにお客様から入金がなかった場合、決済ステータスが「支払期限切」になるとのこと。つまり、ペイジェント側では入金されなかったのに、welcaert側で「入金済み」になっているという状況です。

両者の決済ステータスが異なると、今後も混乱をまねきますので、表示の食い違いの原因を調べていただき、表示が一致するように修正していただきたく、よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございました。
    お調べいたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

mokusei 様

仰るとおり、「支払期限切れ」のステータス受信時に、「入金済み」になる不具合を確認いたしました。取り急ぎ Development Version にて修正いたしましたので、たいへんお手数ですが、Development Version をダウンロードしてお使いいただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

mokusei
    参加者

yskysmさま

お調べいただきましてありがとうございました。
    WordPressを4.2.2に、WElcartを1.4.15にアップグレードしたばかりですが、さらにWelcartをDevelopment Versionにアップグレードしてみます。
    その後、自分でテストした結果をあらためてこちらに報告させていただきます。

mokusei
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.15 Development Version
    ご利用のテーマ:Welcart default
    症状を確認したブラウザ:Safari 5.1.10
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー株式会社、Xserver
    SSLの利用:独自SSL  
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

yskysmrさま

修正いただきましてありがとうございまいした。
    Development Versionに変えてセルフテストを行なったところ、ページェント決済ステータスが「支払期限切」の場合、Welcart画面の入金状況も「未入金」となっており、ステータスが一致しました。
    解決済みです。
    ありがとうございまいした。

yskysmr
    キーマスター

mokusei 様

ご報告ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。