ペイジェントを使用した際に受注リストに反映されない問題について

フォーラム 使い方全般 ペイジェントを使用した際に受注リストに反映されない問題について

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にgksgymにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    gksgym
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:welcart_basicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:クロム(mac)
    サーバー:へテムル プラス(https://heteml.jp/)
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名(~.biz/sample-post/)
    ——————————————–

ペイジェントを使用してクレジット決済を導入しています。
    現在試験環境でテスト中です。
    リンクタイプで、画面遷移やペイジェントの管理画面での決済の反映は確認出来ていますが、購入完了してもWelcartの受注リストに反映されません。

自分で調べた結果、決済情報差分通知URLは設定しているのですが、ペイジェント側の環境申し込みで『決済通知ステータス→クレジットカード決済→申込済』にチェックを入れ忘れているのが原因かなと思っています。
    ここにチェックを入れないと受注リストに反映されないといったことが起こりますでしょうか?
    また、それ以外にも原因らしきことがありましたら教えていただきたいです。

納期が近づいていて困っています。
    どなたか教えて頂けると大変助かります、よろしくお願いいたします。

gksgym
    参加者

追記
    決済直前ログ一覧を確認するとそこには購入した情報が入っていて、手動で反映させることは出来ます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

以下より導入マニュアルをダウンロードしてご一読ください。
    4ページに記載しています。
    クレジット決済設定 – ペイジェント決済サービス

尚、「決済情報差分通知URL」にテスト環境のURLを申請している場合、本稼働時には本番環境のURLを申請しなおし、再度購入テストを行ってください。

gksgym
    参加者

yskysmr様

こんにちは。

返答ありがとうございます。
    そちら確認して、自分なりに『決済通知ステータス→クレジットカード決済→申込済』にチェックを入れ忘れているのが原因かなと判断しました。

やはりここにチェックは必須で入れないと反映されないものでしょうか?

本稼働時のご指摘もご親切にありがとうございます。

yskysmr
    キーマスター

gksgym 様

「申込済」にチェックが入っていませんと、ペイジェントからの結果通知を受信できませんので、必須です。

gksgym
    参加者

yskysmr様

かしこまりました。
    ご丁寧にありがとうございました。

大変助かりました。

gksgym
    参加者

度々申し訳ございません。

マニュアルには下記のように書かれていますが、コンビニ決済を利用しない場合もコンビニ決済の設定は下記のようにしないといけないのでしょうか?(クレジット決済とコンビニ決済では通知の方法が違うとどこかで見たので、コンビニ決済の設定は使用しない場合不要だと思ったのですが。)

クレジット決済は申込済に変更したにも関わらず、未だ受注リストに反映されな状況です。

————

マニュアル

決済通知ステータスの申請は「任意」となっていますが、以下のように申請してください。
    【クレジット決済】
     ■ 申込済
    【コンビニ決済】
     ■ 速報検知済
     ■ 消込済

gksgym
    参加者

追記
    決済情報差分通知URLはwordpress管理画面>設定>一般>サイトアドレス(URL)にしているのですが、間違いないでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

gksgym 様

導入マニュアルP14 の「予期せぬエラーの対処方法」は、全て確認していただけましたでしょうか。

gksgym
    参加者

yskysmr様

ペイジェントの設定が安永されていなかっただけでした。
    大変申し訳ございません。

無事反映されました。
    色々とありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。