ペイジェント決済が受注リストに反映されない&受注メールが送信されない

フォーラム 使い方全般 ペイジェント決済が受注リストに反映されない&受注メールが送信されない

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にcastellaにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    castella
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.16
    PHP のバージョン:7.2.12
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox
    サーバー:CentOS 7.6.1810
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

ペイジェントを使用してクレジット決済を導入しています。
    症状としては、以下のトピックとほぼ同様です。

ペイジェントを使用した際に受注リストに反映されない問題について

リンクタイプで、ペイジェントの画面で入力~決済完了まで進み、Welcartの注文完了画面に戻って来て、一見何事もなく注文が完了したように見えるのですが、注文内容が受注リストに反映されず、受注メールも送信されません。ペイジェントの管理画面では決済が確認できています。

クレジット決済以外の支払方法(銀行振込等)を選択した場合は、受注リストに反映され、メールも送信されます。

決済情報差分通知URLは、WordPress管理画面 > 設定 > 一般設定の「サイトアドレス(URL
    )」を申請しております。

決済通知ステータスは、クレジットカード決済「申込済」にチェックが入っています。

クレジット決済自体は完了しているので、ペイジェントに接続する設定は間違っていないと思うのですが・・・。

他に設定・確認すべき点はありますでしょうか?
    ご教示いただけますと幸いです。

castella
    参加者

自己解決しました。
    差分通知URLの設定反映には時間がかかるようです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。