ペイパル決済のバグ

フォーラム バグ報告 ペイパル決済のバグ

タグ: 

• このトピックには12件の返信、5人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    mirion
    参加者

WordPress のバージョン:WordPress 4.9.8
    Welcart のバージョン:Version 1.9.13.1809031
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:TCD019(Precious)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    バージョン: 69.0.3497.100(Official Build)(64 ビット)
    サーバー:coreserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

ワードプレスのWelcartでペイパル決済を利用しているのですが、
    下記のURLの画面の様になります。
    https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=745cbPxWLFaBNhg

本来、手続きの最後の画面にペイパル決済のボタンが出ないといけないのに、カートに入れただけでペイパル決済のボタンが出てきてしまいます。これでは決済が2重になる可能性があるので、手続きの最後の画面だけにペイパル決済ボタンが出るように直してほしいです。
    至急、対応お願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

会員がログインしている状態でカートページに進んだ場合、PayPal の決済ボタンが表示されるのは、PayPal エクスプレスチェックアウトの仕様です。決済が二重になる可能性はありません。
    ただ、キャプチャを拝見しますと、カートページの JavaScript でコンフリクトが起こっている可能性があります。本来は、キャプチャのような表示にはなりません。JavaScript のエラーをご確認ください。

mirion
    参加者

>本来は、キャプチャのような表示にはなりません。
    正常ならどのように表示されるのですか?

素人でもホームページを作れるのがワードプレスです。
    素人の私にJavaScript のコンフリクトでエラー確認しろといわれても、
    分かるわけがありません。どう対応すればいいか具体的に詳しく教えてください。

あと御社のプラグインがバグって報告しているのに、電話やメールでのサポート有料
    になるのはおかしいくないですか?
    フォーラム投稿も返答に10日ぐらいかかっていますよ!
    きちんと対応してください。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

通常ですと添付画像のような感じになります。
    ボタンのみが表示され、ボタンをクリックすると配送方法選択やポイント利用のフィールドがあるウィンドウがポップアップされます。
    この部分はJavaScriptで制御されていますので、Welcart自体のエラーではなく、利用しているプラグイン・テーマのJavaScriptとコンフリクトを起こして正常に動作していないのではないかという推測です。
    以下のことを確認してみて原因を調査してみてください。

1. エラーを確認してみる
      JavaScriptエラーがでていないかお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。
      【 参考URL 】
      ブラウザでJaveScriptエラーが出ているか確認する方法
    2. プラグインの停止してみる
      「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
      1つ1つ有効化しながら確認してみてください。
    3. テーマを変えてみる
      Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。

WordPressは誰でも簡単に利用できるのはおっしゃる通りです。
    ですが、WordPress・公式プラグイン・公式テーマすべてGPLライセンスのため動作保証はされていません。
    サーバーが原因によるエラー、プラグイン同士の相性によるエラー、テーマ側の記述ミスなど利用者によって起こりうるエラーは様々あります。
    報告いただいた内容から推測・憶測でアドバイスすることはできますが、残念ながら最終的にはご自身でエラーをつきとめていただくしかありません。
    つきとめていただいたエラー内容によっては的確なアドバイスをすることも可能かもしれません。
    また、フォーラムをご利用する上でのお願いもご一読いただけると幸いです。

どうしてもご自身で対応が難しい場合は有償となりますが不具合調査をご依頼ください。

You must be logged in to view attached files.
    mirion
    参加者

ショートカット機能を非表示にすることは可能ですか?

また現在使ってるペイパル決済システムをソニーペイメントサービス
    https://www.sonypaymentservices.jp/
    に変えてもショートカットは出てきますか?

mirion
    参加者

返事まだですか!
    返答に2週間以上もかけないでください!

nanbu
    キーマスター

こんにちは

「手続きの最後の画面にペイパル決済のボタンが出ないといけない」と判断されていらっしゃるのは何を根拠にしていますか?

カートページにPayPalボタンが表示されるのは、PayPalさんから直接依頼を受けてそのような仕様にいたしております。

「これでは決済が2重になる可能性がある」とは何を根拠にして申されていますか?
    実際に決済が二重になるのを確認して申されていますか?

この仕様はバグではないとメールでも申し上げているはずです。

このフォーラムはサポートサイトではありません。皆さんの有志によるご協力で成り立っています。ここで至急を要請したり、回答を請求したりしないようお願い申し上げます。

mirion
    参加者

私はお客様が購入時に混乱しないようにしたいのです。
    このショートカット機能は混乱を招きます。
    (代引きかクレジット支払を選択する前にでてきてる所など)
    支払いが2重になるならない以前の問題なのです。(2重にならいとしても)

ショートカット機能についてわざわざ説明書きも全商品に添えてる状態です。
    送付した画像をご覧ください。

再度質問にさせていただきますが、

また現在使ってるペイパル決済システムをソニーペイメントサービス
    https://www.sonypaymentservices.jp/
    に変えてもショートカットは出てきますか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

残念ながら非表示にすることはできません。
    PayPalチェックアウトを利用する場合は、表示されるのが仕様となります。

また現在使ってるペイパル決済システムをソニーペイメントサービスに変えてもショートカットは出てきますか?

表示されません。
    カートページの時点で支払いを簡略化できる機能はPayPalチェックアウトの機能になります。

mirion
    参加者

>>カートページの時点で支払いを簡略化できる機能はPayPalチェックアウトの機能になります。
    またショートカット機能が表示されるということでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「ショートカット機能」と仰っている、カートページの時点で支払いを簡略化できる機能はPayPalチェックアウトの機能になります。
    PayPalチェックアウトを支払い方法に利用している限り表示されます。

grec
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.11
    PHP のバージョン:7.0.33
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:blanc
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:PURENIC
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

日本語版と英語版を全く同じ構成で作った二つのwelcartサイトがあります。
    日本語版では問題なくpaypal決済ができています。
    英語版でうまくいかないので、Sandbox環境で検証しました。
    paypal決済画面にいき、ダミーの個人情報を日本語で入力したあとに、
    遷移した画面に、現在問題が起きているようです。
    と、文章が表示されてエラーになりました。

paypalのサポートチームに調査をお願いしたところ、下記回答が
    返ってきました。

~以下抜粋~
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    Sandbox環境を手配していただき、誠にありがとうございます。

確認したところ、WelCartではPayPalのExpressCheckoutのAPIを使って決済を行っています。
    普通ExpressCheckoutAPIの流れは、
    1.SetExpressCheckoutでお客様の承認を得る。
    2.承認が得れば、TOKENとPAYERIDが帰ってきます。
    3.その二つの情報をもって、DoExpressCheckoutを呼び出し、決済が成功できるようになります。

しかし、Sandbox環境でテストしたところ、SetExpressCheckoutは成功して、下記のようにTOKENとPAYERIDが返ってきましたが、続きのDoExpressCheckoutは呼び出していませんでした。
    https://wordpressのインストール場所のURL/usces-cart/?acting=paypal_ec&acting_return=1&token=EC-46S682753M685142C&PayerID=AJQSES8ECSXLL

この流れは、PayPalがコントロールできませんので、
    WalCart様に、この状況をお伝えて、原因を調査していただけますでしょうか。
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本語版と、英語版の違いはテキストが日本語か英語だけの違いです。
    大変お手数ですが、非常に困っておりますのでご協力をお願いできませんでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

grec 様

大変お手数ですが、新しいトピックを作成してくださいますよう、お願いいたします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。