メニューバーについて

フォーラム 使い方全般 メニューバーについて

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にwelcartにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    natsunoki
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart voll
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome ,Firefox
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名
    ——————————————–
    welcart voll を使用しております。
    ブラウザ画面を最大化している間はメニューバーが表示されますが、ブラウザ画面サイズを小さくすると、スマホ使用のメニューアイコンになったうえで、メニューアイコンが作動せず、メニューが見られない状態になります。
    スマートフォン上のfirefoxではメニューアイコンは作動します、パソコンのみでの症状です。

monju
    参加者

原因のみ記載します。テーマ側のjsが原因です。

$( document ).ready時のみ$(‘.site’).toggleClass(‘menu-on’)が
    設定されますが、innerwidthが1000以下の場合しか設定されないのが原因です。
    iPadの横向きー>縦向きの変更でも作動しません。

.menu-triggerがそもそも非表示なので、if ( windowWidth <= 1000 )
    不要かと。
    もしくは、’load resize’のイベント設定で$(‘.site’).toggleClass(‘menu-on’);を設定する対応になると思います。

該当箇所

$( document ).ready( function() {
        (中略)
        if ( windowWidth <= 1000 ) {
            $('.menu-trigger').on(_touch,function(){
                $('.site').toggleClass('menu-on');
            });
        } else {
            $('.site').removeClass('menu-on');
        }

welcart
    キーマスター

こんにちは

上記内容については、
    次期バージョンにて修正済みの状態となっておりますので、
    もうしばらくお待ちいただければと思います。

ご報告ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。