メンバーログインして買い物するとエラー発生

フォーラム 使い方全般 メンバーログインして買い物するとエラー発生

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にatuypirkaにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    atuypirka
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:IE、Safari
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    ——————————————–

お世話になっております。

メンバーにログインした状態で買い物をするとエラーが発生するという現象が起きています。
    「発送・支払い方法」で「次へ」をクリックするとエラー画面に変遷し以下のメッセージで表示されます。

Fatal error: Call to undefined function usces_localized_name() in /home/users/2/main.jp-oomi/web/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4304

また、エラー発生後はサイトにアクセスができなくなり、キャッシュとcookieをクリアするとアクセス可能になります。

なお、メンバーログインせずにゲストで買い物をした場合はエラーは発生しないようです。

解決手段をご教示願います。

宜しくお願いします!

以上

atuypirka
    参加者

追記です。

買い物をしなくても、一旦メンバーログインしてメンバー情報を確認、その後ログアウトすると同様の現象が発生することも確認しました。

宜しくお願いします!

以上

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

アップデートはどのように行われましたか?管理パネルのプラグインページより、アップデートしていただけましたでしょうか。

atuypirka
    参加者

はい、WordPressのダッシュボードのプラグインのページより更新しています。

yskysmr
    キーマスター

弊社ではこちらの現象は確認できませんでした。

正常にアップデートできていないときに、見られるエラーメッセージのようです。(実際には存在する関数を、存在しないと言っています。)
    ロリポップをお使いとのことですが、メモリは足りていますでしょうか。管理パネル>Welcart Shop ホームの「ご利用の環境」のところに、「memory[global]:***M」と出ていると思いますが、数値は何になっていますでしょうか。

atuypirka
    参加者

WordPressのダッシュボードでの確認でしょうか?

下記のようになっております。

5.2.17 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:42M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

宜しくお願いします!

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Call to undefined function usces_localized_name() と言うエラーは、この関数が見当たらない、つまりこの関数がかかれているファイルがサーバー上に無い、もしくは読み込みに失敗していると推測します。しかしながら、この推測ですとログインするしないに関わらず症状が出るはずです。

そこで、さらに原因の範囲を広げてみますと、

・ キャッシュプラグインを使っている為、エラーのキャッシュ画面が表示されている
      ⇒ プラグインを停止してください。

・ 何らかのカスタマイズが影響しているかも
      ⇒ テーマをWelcart Default テーマに切り替えて確認してみる

・ セーフモードではないか
      ⇒ ロリポップの設定を確認してみる

その他、サーバー環境も含めまして、何か変更を行っているようでしたら初期値に戻してみると何か原因がわかるかもしれません。

atuypirka
    参加者

ご確認ありがとうございます。

>・ キャッシュプラグインを使っている為、エラーのキャッシュ画面が表示されている
    >  ⇒ プラグインを停止してください。
    >・ 何らかのカスタマイズが影響しているかも
    >  ⇒ テーマをWelcart Default テーマに切り替えて確認してみる
    >・ セーフモードではないか
    >  ⇒ ロリポップの設定を確認してみる

上記3つを試してみましたが改善しませんでした。

また、PHP設定を初期化設定しましたがこちらも改善ありませんでした。

PHPのバージョンを上げてみました(従来5.2)。

5.3にすると特に変化は見られずエラーが出ます。
    5.4にすると同様にエラーになるのですがメッセージは表示されず、真っ白な画面になります。

他に考えられる原因はありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

atuypirka
    参加者

こんにちは。

自己解決しました。

アクセス解析系のプラグインと干渉していたようで無効にすることでエラー発生しなくなりました。

色々とご確認ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。