メールは送信できない

フォーラム テンプレート(テーマ) メールは送信できない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhtakasojpにより7年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    htakasojp
    参加者

お世話になっております。

入金確認メールを送信しようとしたところ、エラーメッセージ「メールは送信できませんでした。」が出ます。数日前までは正常に動作しており、プラグインなどの更新も最近行っていない状況です。お忙しい時期に大変申し訳ございませんが、どのように対処すべきかアドバイスをいただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.3
    Welcart のバージョン:Welcart e-Commerce バージョン 1.9.1
    ご利用のテーマ:POP CLOUD (PINK) テーマ
    症状を確認したブラウザ:バージョン 56.0.2924.87
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

入金確認メールだけが送信できないのでしょうか。入金確認メール以外の、管理画面からのメールは送信できますか?
    基本設定のメールアドレス、および、メール設定のテンプレートを変更されていませんでしょうか。

htakasojp
    参加者

返信に時間がかかり申し訳ございません。
    返答させていただきます。

>>入金確認メールだけが送信できないのでしょうか。入金確認メール以外の、管理画面からのメー>>ルは送信できますか?

お客様のメールアドレスのため、テストができませんので
    自分のメールアドレスで仮に注文を入れてテストしました。
    自分のメールアドレスの場合、なぜか入金確認メール、その他のメールも送れました。
    再度、お客様のメールアドレスで入金確認メールを送りましたところ、やはり送信できませんでした。

また、このお客様のメールアドレスの場合、入金状況を入金済みに更新する際に「設定を更新」
    を押すと、アクセス権限がないとエラーが出ていました。その後、特に何も変更することなく何度か「設定を更新」を押していると(なぜ動作し始めたかはよくわかりません)、更新されました。
    更新された後に、念のため入金確認メールを送りましたが、送信されませんでした。

>>基本設定のメールアドレス、および、メール設定のテンプレートを変更されていませんでしょ>>うか。

特に何も変更していません。
    アドバイスいただけると幸いです。

お忙しいところ大変申し訳ございませんが
    よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。